プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の裏にニキビのようなものができました。これは何なのでしょうか?

「足の裏にニキビのようなものができました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 上の写真ではわかりずらいので

    「足の裏にニキビのようなものができました。」の補足画像1
      補足日時:2017/02/05 23:43

A 回答 (1件)

おそらく魚の目だと思います。

真ん中に白い芯のようなものが見えるならそれです。薬局に魚の目用の絆創膏がありますので探したりスタッフさんに聞いてみたりしてください。
そのうち周りの皮膚がふやけて芯が取りやすくなるまで絆創膏は貼り続けてください。大きくなると歩くのも痛くなり始めるのでインターネットなどで扱い方をよく読んで下さいね。
皮膚科に行くのもありだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!