アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
人工大理石(厚み1cm)に3.4のドリルビットで穴をあけたいです。
インパクト、振動ドリルはあります。
どのドリルビットを使えばいいでしょうか?

A 回答 (7件)

人造ではなく人工大理石でしたら、プラスチック用のドリルでよいです。

通常市販されていないので、私は先端を添付のようにアトム型に研ぎ直して使ってます。

なお、人造大理石の場合はタイル用(または回転コンクリート用)でよいです。

 いずれも振動ドリルやハンマードリルは使ってはなりません。
「教えて下さい。 人工大理石(厚み1cm)」の回答画像7
    • good
    • 1

ガラス用の刃を使ってはどうでしょうか?

    • good
    • 0

普通のドリルで力を入れずにあけるのがよいでしょう、振動やインパクトは割れる可能性があるのでやめた方が良いでしょう。

    • good
    • 0

人造大理石、人工大理石、違うんですね。


サイトで確認の上、プラスチックならば一般鉄鋼用の物でもいいのかな。
ドリル自体は価格相応です。 でもシャンクは六角がお奨めかも。
    • good
    • 1

人工大理石ってアクリル樹脂なのでビットは多分普通の金属用で大丈夫では?


でも振動ドリルとかインパクトは使わないほうが良いと思います。
下手に振動与えると割れるかも、ですのでただのドリルがお勧め。
    • good
    • 0

大理石用のドリルビット

    • good
    • 2

3.4のドリルピット。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!