プロが教えるわが家の防犯対策術!

2/3に小学3年の息子の3DSLLと妖怪ウォッチスシが盗まれました。
公園で友達3人で遊んでて、机の上に3DSLLの入ったボディバックを置いて遊んでました。これまでに2人同じ学年で同じクラスの子が盗難にあってます。なので、カバンは身につけて遊ぶ様にゆってたんですが、その日に限ってA君が見張っとるからといいカバンをテーブルに!
帰る時にカバンのチャックが開いててないのに気づき、先に帰ったB君の家に行き確認。B君のお母さんが一緒に公園を確認。A君は俺もってないで確認してみとゆうから、カバン以外を確認。みつからないので、被害届出しました。学校にも連絡し、その時いた子供達と話し合いはしてくれましたが、見つからず。2/6、とられたらときにいなかった子がA君と遊んだ際、A君がしてた3DSLLとソフトに登録してある名前がうちの子と一緒の名前だったので、A君に言ってくれたんですが、いとこにかりてると。その事をその言ってくれたお母さんから聞きました。聞いた事を交番に相談しに行きました。交番から学校に連絡すると言ってました。
息子の前に3DSLL盗られた子のは、息子のが盗られてから、A君が公園の木の所にあると担任に話して、担任が見に行くと発見したみたいです。2番目に盗られた子、息子が盗られた時、A君も一緒に遊んでます。
みなさんならどうします?説明書、機種裏番号はわかりません

A 回答 (3件)

他人を疑いたくないから取られないようにするのは基本ですが…


証拠がないのにその子の親に言うことも出来ないですしね。
子ども同士に限らずDSは盗まれやすいので
    • good
    • 0

交番に盗難届出したのなら、連絡あるまで待ってましょう。

    • good
    • 0

Aくんは元々3DSを持って無かったんですよね?それはA君の親御さんももちろん買い与えてないから知ってますよね?さりげなく、A君の親御さんに実は子供のDSが盗まれた。

最近盗難が起きてるみたいだから、A君のDSも気をつけた方がいいですよ。うちの子の同じ色の3DSでその色が人気色みたいなんです。警察にも届け出してるので何かわかったことがあったら教えて下さい。とカマかけてみては?(いとこに借りてる話は知らなかったことにして)普通の親なら買い与えてないものを息子が持ってる?と慌てて調べますよ。いとこに借りたと言うならいとこに確認するでしょうし、まして警察届け出してるくらいなんですから。

普通じゃない親ならもう無理かと‥
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!