アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

見ぬふり。拾う。近くの店へ届ける。募金箱に入れる。頂戴する…。

1円玉が路上に落ちていた時、皆さんはどうしますか?

A 回答 (12件中1~10件)

一円硬貨で笑う人も居れば泣く人もいますから、


物を買う時に一円が不足をしていたら、物を買うことは出来ないので拾います。

過去に一円を盗んで捕まったと言う事件があったけど。
http://rocketnews24.com/2012/05/29/216124/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一円硬貨で泣いた人は、ここにいます。

お礼日時:2017/02/12 21:01

一円に泣いた、アナタ質問者自身のことですか、


質問者本人の立場だったら、店に届ける、募金をするを考えなく一円を
チョットの間だけお借りをすれば良いし、後から一円を寄付するのも提案です。
物の考え次第じゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昔は銀行ATMの便利もなく、1円足らずで物が買えなかったことあります。

お礼日時:2017/02/16 22:46

周りには知らない人ばかり、そんな中で買い物をして精算をしょうとしたら一円が足らない、誰か一円を貸してって言ってもそう簡単には貸してくれないと思うし、


たかが一円、されど一円だと言っても、一億円から一円を引いたら一億円にはならない。
銀行などの金融業務は一日の合計で一円が不足をしていたら、合計金額が合うまで誰も帰る事が出来ないのです。
私は過去に一円で泣いたことがありますから、一円だって無駄にしたくはありません。  ただそれだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1円で泣いた経験あるのは質問者のことです。伝わりにくかったようで、すみません。

お礼日時:2017/02/13 22:54

募金します。


金は使ってやってこそ、価値があります。けれど、落ちている金を持っていると運が下がるので、善行を行うことで運を上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
落ちている金を持っていると運が下がる?善行の上昇運は、確かにあると思います。

お礼日時:2017/02/12 21:04

その1円を拾う際のエネルギーをお金に換算すると、多分1円以上かかるから何もしない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
腰痛や体調悪くなければ、1円以上のエネルギー?

お礼日時:2017/02/12 21:00

知らん顔。

職場の自販機とか、窓とかに沢山並べる人もいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
面白い職場ですね。

お礼日時:2017/02/08 22:10

100円以下はもらえるのでインマイポケット。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
100円以下はもらえる?そうなんだ。

お礼日時:2017/02/08 22:09

交番の前なら、お巡りさんに言うだけで、それ以上は何も無い。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
交番の前なら、なるほどです。

お礼日時:2017/02/08 22:09

放置します。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1円は微妙に思う人が多いですね。

お礼日時:2017/02/08 22:07

拾うほど、価値が見出せないので、


見なかった事にして、その場を立ち去ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/08 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!