プロが教えるわが家の防犯対策術!

1円玉を拾ったら、警察に届けますか?

A 回答 (5件)

昔、子供が一円拾った!って家に帰ってきたので、そのまま一緒に警察に届けに行った覚えがあります。

電車の初乗りが十円の時代の話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答御苦労様です。随分と昔の話なんですね?

お礼日時:2023/09/13 09:35

自分が一円を落とした場合


探しもしないだろうし警察にも連絡しない

それを考えれば届け出るだけ無駄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答御苦労様です!現実的な話をありがとうございます。

お礼日時:2023/09/13 09:35

101円から届け出ることが必須になってます。

なので頂いときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答御苦労様です。そんな規定があったんですね?

お礼日時:2023/09/13 09:34

コイントスをして表なら届ける、裏ならそのまま置いときます。


その後は、こんな事に迷わされて時間を無駄にされたので、下を向いて一円玉を見つけてしまわぬ様に上を向いて歩くことを決心します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答御苦労様です。コイントス?鬼滅の刃に、そんなシーンがあったような?

お礼日時:2023/09/13 09:00

落ちていても拾いません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答御苦労様です。なるほど?その手がありましたか?

お礼日時:2023/09/13 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A