プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

能登半島地震に募金しない人ってやはり人でなしですか?

質問者からの補足コメント

  • 募金してない人は後ろめたさや情けなさを感じていますか?

      補足日時:2024/03/04 17:48
  • 募金だけが支援じゃない!って人は、なんで募金と他の支援、両方しないの?

      補足日時:2024/03/06 07:28
  • 貧すれば鈍するといいますが、回答を見るとやはり貧乏な方は自分本位なようですね。

      補足日時:2024/03/17 19:24

A 回答 (36件中1~10件)

おっしゃる通りです


人でなしですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり。

お礼日時:2024/03/04 17:38

へーそうなんですか。

なら私は別に人でなしで結構です
    • good
    • 0

回答が小学生レベルですね。


質問者は就職もしていない未成年か、働いているとしても公共サービスに見合った税金も払えていない低賃金労働者でしょう。
募金がどうのこうの言う前に、社会に養ってもらう側から社会を支える側になる努力をしましょう。
コメントの全てが滑稽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧って言われて怒ったの?
ちゃんと稼いでれば実質負担少なく寄付できるんだけど、貧だから知らんのでしょ?

お礼日時:2024/03/18 17:44

私は募金していますが、注意は必要です。


募金集める人のなかで運営費に使ってしまう人がいます。つまり生活費です。中には拉致家族を利用した人までいました。街頭の募金集めも怪しい人がいます。

ユニセフでも高額報酬が言われていますので、他の団体がいいでしょう。
    • good
    • 0

「なんで貧しいの?社会のせい?親のせい?自分が主体となり、周囲を巻き込み大きな成果をあげたことはありますか?」



あ、なるほど論破したいわけですね
でもそういう目的で返答したわけではないので
失礼いたします
    • good
    • 0

「そういう自分本位やから貧しいんちゃう」



なるほど
そう言う答えが返ってくるってことは
自分は高みの見物で低所得者を叩いていぇーいしてる輩と見ました
いいですよねなんも困ってない人間が自分のような貧乏人を見下すのは
気持ちいいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで貧しいの?社会のせい?親のせい?自分が主体となり、周囲を巻き込み大きな成果をあげたことはありますか?

お礼日時:2024/03/14 20:04

募金なんてできません


貧乏人ですから
仮に僕が何かしらの事故や震災で
困っても恐らくだれも助けてはくれないでしょう
国の支援や
余裕がある人の慈悲にすがりつくだけです
余裕のある人が募金するべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう自分本位やから貧しいんちゃう

お礼日時:2024/03/14 18:07

自分と同じ意思を持たない者達を全て蔑み、方や弱者を自分思考で応援して居る振りをして居る無責任思考は本当の無責任者。

野党と同じ行動発言成り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不幸に襲われた人間は助けるけど、弱者は自己責任だろ、甘えんな。

お礼日時:2024/03/14 18:07

私は高額納税者なので、税金も冗談のような税率で沢山払ってるし、東北の地震による復興特別税も沢山払ってます。


そして増税ばかりで給付は高額所得者は対象外となるので、払うばかりで帰ってくるものはありません。
これ以上さらに払えと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発言が貧のそれ

お礼日時:2024/03/12 08:16

当方金無し・暇無し、皆自分の事だけで精一杯の人が多く冷たいかも知れないが目や行動がそちらの方に行かないのが現状です。

良くTVで日本ユニセフ募金の広告を流して居るが可哀想な子供達と母親しか出さないで、父親は無責任的に妻と子を捨てて好きなことをして居て其の尻ぬぐいを真面目に働いて居る赤の他人お父さん家族から生活援助寄付を懇願する行為も問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グダグダネガティブで他責思考やから貧しいんちゃう?

お礼日時:2024/03/12 08:16
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A