アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

能登半島地震に募金しない人ってやはり人でなしですか?

質問者からの補足コメント

  • 募金してない人は後ろめたさや情けなさを感じていますか?

      補足日時:2024/03/04 17:48
  • 募金だけが支援じゃない!って人は、なんで募金と他の支援、両方しないの?

      補足日時:2024/03/06 07:28
  • 貧すれば鈍するといいますが、回答を見るとやはり貧乏な方は自分本位なようですね。

      補足日時:2024/03/17 19:24

A 回答 (36件中11~20件)

>さびしい一人身なんでしょ?周りに人がいないんでしょ?


それで自分が間違ってると思わないの?

そんなことで、人の上げ足を取って何とか私を悪者にしたいのですか。

なんかあなたの質問にどうしない人は何かの欠陥人と決めたいわけですか。
それが寂しくゆがんだ性格だということだと指摘されることに気が付かないの。
そんなことは言いたい奴に言わしとけばいいのです。
一々人に絡んで、さっきから君こそ友人少ないのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一々人に絡んで、さっきから君こそ友人少ないのではないですか。

一生懸命長文で絡んできてるの君でしょが。
友人も部下も家族もいるけど、君にはいるの?なんで貧乏で未婚なの?教えて?ね?

お礼日時:2024/03/07 21:51

「Q.支援したいと思うか?


1)したいと思うが、自分の事で精一杯です。
2)したいとも思わない。そんなことは出来るやつがやれ。

で2なんでしょ?普通に最低だよ。
周りに聞いてみな。あ、家族もいない孤独老人なんだっけ?ごめんね。」

君はとにかく何としても自分は善人で寄付をしない人をとにかく悪者にしようという狭い視野で動く人らしいね。
きっといじめられっ子で育って来たのではないの。
淋しい性格だね。友達少ないと思うよ。
どうこの見方おかしいですか。
ゆがんだ性格を直した方がいいと忠告しておこう。
孤独は仕方ない、神が与えた運命というべきで、このグーにもそういう人多いよね。
でも、歩いてきた人生街道に希望女が登場しなかったという意味で、身軽で、自分の人生家業に思う存分打ち込めたという意味で
神図りと今は今で思っている。

まあ、だから、晩婚出来ぬ人は家族というしがらみで悩む必要のないという観点で、別の道で幸せを得たらと悩める人々に説くことにしている。
好きな事を生きていれば、思う存分打ち込める。
その意味では今の私はもしかしたら、その道で頂点に立てたと思っている。
ただ、今は物価高騰と経済大不況でそれが思うように進行できないという面が悩みですね。

寄付というのは余裕のある人がすればいいわけで、募金の額で勝負というなら全くしないわけではなく今は偶々小銭余った時に気が向いたらでしょうね。でも寄付は受け取る側が機関を通すので、実際に本当に寄付を必要としている人々に行き渡るかが疑問とされるらしいよ。実際にはその機関が吸い上げもあると聞いています。

日本は地震国、まだ東日本大震災の復興も思うように進まずらしい。
能登だけじゃないでしょうね。

あんたはここでどうしても非募金民を悪者にしたいのですか。そんな性格の持ち主で他人から恨みを買いやすいのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さびしい一人身なんでしょ?周りに人がいないんでしょ?
それで自分が間違ってると思わないの?

お礼日時:2024/03/07 18:09

>身の丈に合った寄付してて偉いじゃん!


そう、お前よりはるかに偉い!
そういうことだ・・・
    • good
    • 2

だから事情があるでしょう。


貴方はその事情無視で無神経な人だということです。
ここでそれがものすごい非難の的になっているでしょう。
貴方はそれが何にも分からない。
募金しないことが違法にはならんでしょう。
悪魔で善いかもしれぬが、なんか奇異な目で見ているでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Q.支援したいと思うか?
1)したいと思うが、自分の事で精一杯です。
2)したいとも思わない。そんなことは出来るやつがやれ。

で2なんでしょ?普通に最低だよ。
周りに聞いてみな。あ、家族もいない孤独老人なんだっけ?ごめんね。

お礼日時:2024/03/07 17:35

何か君の話は強制に見えるね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

支援したいと思ったか思わなかったかって感情を問うているだけなんだけど。

お礼日時:2024/03/07 07:14

じゃあ答えてやるよ。


スーパーの品台に募金箱があって、そこにお釣りを入れましたよ。
これでいいかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身の丈に合った寄付してて偉いじゃん!

お礼日時:2024/03/07 07:11

私は募金はしていますが。



納税額が多い人はある意味、それだけで凄い。その額の大きさによっては尊敬せざるをえないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。私もその通りだと思います。

やっぱ募金してる側の人はちゃんとした考えの方ですね。

お礼日時:2024/03/06 17:32

>「そんなことは出来るやつがやれ → 普通に最低だね。

ナチュラルに「そんなこと」呼ばわりしてる時点で、まぁ察するわ。」

なにが最低なの。

「そんなこと」というのはただのあんたが言う言葉に対して答えに対して
支援活動を代名詞的にひっくるめただけです。

あんたは支援するのが丸で当然で
しない人は最低(卑劣)と決める
視点でしか
人間を評価できない
偏見人
男なら
偏見男というべきですね。

いっとくが、
人それぞれに生活という物があって
それに余裕のある人が支援を行えばいいわけで、
個人個人で生活に余裕のない人もいるでしょう。

あんたみたいに自分の物差しで
自分も或いは多くの人が支援しているから、
支援しない人は馬鹿であると
決めて、従わない人を
ダメ人間呼ばわりする。

それがもう視野が狭いということですよ。

いわゆる人を見る目が狭いということですね。


ほかの回答者から、様々に非難されて
それでも他人を蔑むことを
やめない。

そういうのを馬鹿という。

自分の生活を守ることがなぜいけないのか。

非課税住民とかいろいろ居るでしょう。
今は格差社会。

情けない人ですね。

何が募金ですか。
どうして偏見でしか
人を評価できないのか。

呆れて来る。

心の淋しい人というほかはないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

君、被災の報道を見ても支援したいと思えないんでしょ?

お礼日時:2024/03/06 07:23

君、さっきも言ったけど募金だけが援助じゃないよね?


そういうステレオタイプの思考を改めよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

募金はしたか聞いただけなのに
後ろめたいの?

お礼日時:2024/03/05 20:50

>非募金民は被災の報道を見ても支援したいと思えないの?


そんなことは出来る人に任せる。皆それぞれに生活有。
物価高騰とかコロナとか生活苦など様々に苦労有。
貴方みたいに奇怪思想で他人を非難する方がおかしい。
人でなしはそちら。通報しましょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助けたいと思うけど、自分の事で精一杯です。→ まぁ分かる。
思わない。そんなことは出来るやつがやれ → 普通に最低だね。ナチュラルに「そんなこと」呼ばわりしてる時点で、まぁ察するわ。

お礼日時:2024/03/05 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A