プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝、募金した?と聞いたら
してないと言うので、なんでしないの?と返したら
なんで募金しないといけないのかと言ってきました
人間終わってません?
募金した?て聞く私もおかしいのかな?

A 回答 (5件)

こんにちは、



んー。募金は義務ではないのが一般です。

どんな目的の募金なのか、それとあなた達がもっている
事情をすっとばして、募金するのが適切なのか、募金し
ないのが適切なのか、というのは回答者にはわかりませ
ん。

まずそこを書きましょう。


以下雑談
うちの団地の回覧板に「赤い羽根共同募金募集」の回覧
が毎年まわってきます(お金の回収袋、そして羽も)。

人集められないのかもしれないけど、手抜きすぎだろ、
と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなもんかー
気持ちの問題ですね
募金やめます

お礼日時:2020/07/13 14:49

募金はあくまで個人の意思で行うものですから、するしないは個人の判断にゆだねられています。


いくらご夫婦でも、募金したかしないかを聞くのは、良いとは言えません。
 特にご主人が会社員の方の場合、職場で一斉に募金活動を行っている場合が多いため、それに加え、もし町内会などで募金活動をされている場合は、もう職場で募金を済ませたのに、更に募金をするのを嫌ったということも考えられます。
    • good
    • 1

募金は強制ではありませんよ? 任意です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ募金しねぇ

お礼日時:2020/07/13 14:47

何故貴女は募金を押し付けているの?



個人の見解に任せるべきですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

押しつけてないんですが、地元が災害にあったので聞いてみたんです。
その、結果がこれで、残念な人間だと思いました

お礼日時:2020/07/13 14:46

「くそしたろか」って名前にしているぐらいだから



あなたの方がおかしいのかもね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

くそしましたよりマシですよ

お礼日時:2020/07/13 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!