プロが教えるわが家の防犯対策術!

能登半島地震に募金しない人ってやはり人でなしですか?

質問者からの補足コメント

  • 募金してない人は後ろめたさや情けなさを感じていますか?

      補足日時:2024/03/04 17:48
  • 募金だけが支援じゃない!って人は、なんで募金と他の支援、両方しないの?

      補足日時:2024/03/06 07:28
  • 貧すれば鈍するといいますが、回答を見るとやはり貧乏な方は自分本位なようですね。

      補足日時:2024/03/17 19:24

A 回答 (36件中21~30件)

>非募金民は被災の報道を見ても支援したいと思えないの?


そんなことは出来る人に任せる。皆それぞれに生活有。
物価高騰とかコロナとか生活苦など様々に苦労有。
貴方みたいに奇怪思想で他人を非難する方がおかしい。
人でなしはそちら。通報しましょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助けたいと思うけど、自分の事で精一杯です。→ まぁ分かる。
思わない。そんなことは出来るやつがやれ → 普通に最低だね。ナチュラルに「そんなこと」呼ばわりしてる時点で、まぁ察するわ。

お礼日時:2024/03/05 17:36

ああいうのは日常生活に余裕のある人がするものです。


ない人には酷な話です。
何で、そんなもので価値を測るかね。
君の頭の中を見たいね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

非募金民は被災の報道を見ても支援したいと思えないの?

お礼日時:2024/03/05 08:29

する・しないは自由ですよ。


それにわざわざ、“募金しました”なんて言う人もいないしね。
ふるさと納税もひとつの手だし、石川への旅行もひとつの手だよね。
それも考えないとね。
お礼からして、レベル低そう・・・
    • good
    • 21
この回答へのお礼

募金何万しましたか?

お礼日時:2024/03/04 17:37

税金をきちっと納めてりゃ大丈夫です。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

あ、これ募金してない人だ。

お礼日時:2024/03/04 17:37

ソンナコターナイ。

出来るだけ募金しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだよね。募金は出来るだけするべきものだよね。

お礼日時:2024/03/05 08:30

>あ、これ募金してない人だ。



 それが、何か?

 そもそも、募金しても有効に使われるか疑問

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりしてなくて草

お礼日時:2024/03/03 18:42

>あ、これ募金してない人だ。



証拠は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鏡見てみて、募金してないのが映るから。

お礼日時:2024/03/03 18:41

募金だけが全てではありません。


こういうのも復興支援です。
「能登地震に募金しない人は人でなしですか?」の回答画像9
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに、そういうのもあるね。

お礼日時:2024/03/04 19:12

人です。

人間です。
    • good
    • 1

いや、人であります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A