アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○大学のどの学科がいいんですかね???発展途上国で人間らしい生活すらできていない方を助けたいと思っています。(失礼な表現ですみません)

助けたい!と思ってもただの一般人が行っても迷惑なのはわかっているので、
○どんな能力があれば重宝されるでしょうか?(文系なので医学は無理です。文系でも何かできることがあれば回答お願いします。)

○進路としては、どこを目指したらいいんでしょうか(お給料事情はどんな感じなんでしょうか??
○大学時代にどんな経験があればいいでしょうか?

無知な奴が言うのは良くないですが、例えば募金でも全額途上国に入るわけじゃないでしょうし、クリーンさにかける機関もあると思っていて、そう言うのを突き詰めていくと自分で団体を作って募金やいらなくなった物を寄付して自分で持っていくのが本当に助けたいならそれが1番なんですかね?

○就職より長期休みにボランティアや月一?週一?とかで募金をした方がよっぽどためになりますかね??

*高3で大学で何をするか決まっていなくて何をしたいかを考えていたら「途上国を助けたい」という気持ちを見つけて、なら大学は変えれないけど学部はそれを目指す為に必要なとこを選んだ方がいいなと思い質問しました。
(北海学園大学の2部に進学予定です)fランと言われるところなんですが、こんなんじゃ迷惑なだけですかね??皆さんに進路丸投げですみません_| ̄|○
みなさんの情報や知識わけてください!!よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    途上国に服を寄付と検索したら出てきました。

    ・ワールドギフト
    ・日本救援衣料センター
    ・H&M (1袋につき1枚500円の割引クーポンが貰えるという特典付き)
    ・ユニクロ(ユニクロとジーユーで販売されている商品限定)
    ・アジアンリサイクル貢献活動
    ・ブランディア
    ・フクウロ

    h&mやユニクロならお近くにあると思うのでお手軽でしょうし、ブランディアやフクウロなら送るだけなので家でできますのでぜひぜひご利用ください!!!!

      補足日時:2021/07/31 17:58

A 回答 (5件)

例えば「海外支援について学ぶ学科」でググると、学科の候補が無数にヒットしますので参考になさるといいでしょう。



ただ、将来、ご自身に何ができるかについては、高校生の段階では判断できないと思います。なぜなら、18歳未満の人は法的にさまざまな制約があるため、渡航先で1人で行動しにくいですし、運転免許を始めとする各種資格取得にも制限があります。日本にいたって、23時を過ぎたら自宅から出てはいけないという条例を設けている都道府県が多いので、例えば、深夜にトラブルを抱えた外国人がいても、助けに行くことができません。

高校を卒業してみて、実際にさまざまな行動をしてみて、初めて見えてくる自分の可能性というものはたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今のまでは制約が多すぎますよね(。 ・д・)-д-)
なので英会話やボランティアを調べたりなど家でできることをしたいと思います!大学に進学できたらボランティアなどの様々経験をしたいきたいです。
学科についてはグーグル先生でも調べてみます!!ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/31 23:10

ユニクロ、HMですね。

ありがとうございます
    • good
    • 1

逆質問になりますが、不要な日用品とかを途上国に寄付したいですが、そういうことしてるところってあるんですかね⁈

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・ワールドギフト
・日本救援衣料センター
・H&M (1袋につき1枚500円の割引クーポンが貰えるという特典付き)
・ユニクロ(ユニクロとジーユーで販売されている商品限定)
・アジアンリサイクル貢献活動
・ブランディア
・フクウロ

h&mやユニクロならお近くにあると思うのでお手軽でしょうし、ブランディアやフクウロなら送るだけなので家でできますのでぜひぜひご利用ください!!!!

お礼日時:2021/07/31 17:59

いい目標ですね。

素晴らしいです。

自分理系なので宛にならないですが、行っていた大学だと国際関係は人文学部になりそうですね。

夏休み、春休みは2カ月あるので、その間現地でボランティアされてもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国際系や人文なら私のところにもあります!!やはりボランティア経験はしておいた方がいいですよね!ありがとうございましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

お礼日時:2021/07/31 16:38

発展途上国で働きたいのなら、JICA(ジャイカ、海外協力隊)に入れば?


https://www.jica.go.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな機関に入るのが1番ですね!自分に合うところを探したいと思います。大学の学部については何かありますかね??

お礼日時:2021/07/31 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!