アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石川県加賀市在住です。コロナ時期に保健所の少なさが、明るみに出ましたが、
能登半島地震で県や市の職員に人材派遣がどれくらいいるか、把握はしてませんが、
多分、派遣員が多いだけだから、対応が遅くなって当たり前でないかと、思ってます。
加賀市役所の受付さえ、金沢から来てました。水道課は、名古屋から来てました。
いったいどうなっているのでしょうか、と、疑問に思ってました。
選挙で上がった議員が作った派遣会社は、ひどいですよ。たまたまその時
仕事を探していたので、市営の総湯の募集記事を見てびっくりしたのを覚えてます。
なんと、一時間おきに働いて、8時間労働のためには、16時間、拘束されてるようなもの
しかも、時給、750円ぐらいだった。
何度、労働基準監督署が行っても改善されなかった。今は、その議員が落ちて改善されたけど
石川県だけでは、無いでしょうけど、選挙に勝ったら、人材派遣。これ、どう思いますか?
皆さんの住所の、役所は、どんな風ですか?
現在、パーティー券なんて、序の口、全国の役所の人材派遣会社の実態を把握してほしい。
いかがでしょうか?私の思いこみでは、ありません。実際に面と向かい話しました。

A 回答 (1件)

カテ違いです。

ここは「gooサービス」中、「教えてgooサービス」についてのカテです。
そういう内容は社会カテに行きましょう。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうします。