アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

避妊について

いつもちゃんと調べて正しいコンドームの利用をしているのですが、この前終わって抜くときにゴムを持って抜くことを怠り、膣圧によってコンドームが引っ張られてしまいました。
途中で気づき、しっかりゴムを持って抜きました。ぴったりとちんこにくっついていたので漏れていないと思いますが、危険日付近であったことまたインターネット上には様々な情報があり不安です
行為を行なっている上で0か100かしかないのはわかっています。
これを機に彼女にはもし子供できてなかったら、責任が持てるまでそのような行為はやめようと決めました。
彼女はあまり気にしていないのですが、もしもの事を考えたときに様々な面で不安で仕方ありません。
気にしすぎでしょうか?
ネットでよく見るコンドームの失敗ってただ嘘ついているだけじゃないんですか?
また皆さんは避妊についてどのような考えがありますか?

A 回答 (3件)

夫婦生活でも避妊しててもできる時は出来るんですね。

だから何とも言えませんこれだけは。私の場合はそれで気がつかずに流産したりするんですね。そして気をつけてたんですがカミさんがおかしいと気がついた時は二か月に入ってましたから、最初の子は。だから「失敗は嘘ついてる」とは断言できませんね。それにしても彼女は気にしないんですか?貴方のご心配はよくわかりますけど絶対はないでしょうね。だから夫婦は出来たら産んで育てますよ、歳の離れた弟や妹でも。未婚者は人それぞれでしょうね、彼女さんみたいに。でも責任はありますからね。出来たときはお互いに。
    • 0

>気にしすぎでしょうか?

責任がとれないうちは気にする方が良いです。
ですが、コンドームで失敗するかも知れない、ということを前提にセックスをすれば、無用な不安を抱えなくて済みます。
危険日付近にゴムを付ければ大丈夫という考え方は辞めましょう。
一番肝心なのは、本当の危険日はいつか、ということを把握することです。
それが確実な避妊に繋がります。

>ネットでよく見るコンドームの失敗ってただ嘘ついているだけじゃないんですか?
破れるという基本的な付け方のできていない失敗も少なくないです。
コンドームの置き忘れでの妊娠、いつまでも抜かないで妊娠する事もここの質問でも見かけます。
昨今はネットの情報の方が保健体育で習う知識より普及してしまっています。
どうしたら妊娠するかを飛び越えて、がまん汁や手まんでの妊娠、着床時出血、アフターピル、妊娠超初期症状などの情報の方が先走ってしまって、一番の基本が分かっていない人が少なくないですね。

大事なのは正しい知識を持つことです。
セックスをしないことが最も確実な避妊です。
ですが、知識があればセックスをしても確実な避妊ができるのです。
    • 0

>行為を行なっている上で0か100かしかないのはわかっています。

とても避妊について、ちゃんと調べている人の発言ではないですね!
女性が妊娠する可能性があるのは、排卵時期にセックスした時だけです。
それ以外では、生で中出ししようが可能性すら発生しません。

避妊について知識を得たいなら、それ以前に正しい妊娠の仕組みについて理解すべきです。
そして自身の正確な性周期も把握すべきです。

いつ排卵するかも判らずセックスしているから、セックスさえすれば妊娠してしまうと思い込んでしまうのです。
豊かなセックスライフを送りたいなら、先ずは、正しい妊娠の仕組みを理解しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

過去の回答も色々見させていただきましたが、知識不足でした。
彼女のためにも自分のためにも、2人で勉強したいと思います

コンドームから漏れてなければ大丈夫という事でいいですよね?
コンドーム付けてて15%もの人が失敗していたら、普通みんな使いませんよね?
知識ない人を脅すためなのか、言っている人も知識がないのか…
私自身も知識不足なのでネットの根拠のない情報に踊らされる事なく勉強していきます。