アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、
さらげってぃという言葉をよくみたり聞いたりします。

でも意味がよくわかりません。

どういう意味なのか教えてほしいです。

A 回答 (3件)

韓国語の「サランヘ」が、日本人が聞くと「サラゲ」に聞こえる。


「好き」とか「愛してる」とかの意味。
    • good
    • 0

もう一つ思い出した。

スペインのバルセローナ周辺で使われているカタルーニャ(カタラン)語で、「サランゲー」で「思い出す」って意味がありますが、朝鮮語と同じやって思ったことがあります。
    • good
    • 0

朝鮮語の「サランゲ」で懐かしいとか、帰りたい、の変化語じゃないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!