プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の嫌な性格がたまらなく、ここに きました。どうしたらこんな気持ちが 消えるのか…アドバイス、お叱り、お願いします

職場の友人(と言うか同僚)が彼との結婚話が近いらしく自慢が耐えません

彼は2代目の次期社長らしく(小さな工務店)
社長夫人になるとそればかり。
喧嘩も一度もしたことがなく付き合ってまだ
5ヶ月。

私はおめでとう!良かったね。。と思えず、
何だかイライラ… 社長夫人だけにこだわってない?とかまだ5ヶ月だよね??とか
意地悪な事ばかり思ってしまいます。

社長夫人になれるからと彼の前ではできる女を演じてる!とか腹黒さがすごくて…

彼は知らないであろう一面を女の子同士の前ではすごくて引いてしまいます

女は誰しもそうゆう面はあります
それはわかるけど…このイライラがとにかく
おさまりません。

妬みなのか嫉妬なのか…私は最低です

私には関係ない話。と思いほおっておけば
いいのに 職場で耳にするたびイライラして
しまいます
彼女の浮かれた言動や行動にイライラ…
自分の心を乱されています

私は夫も子供いて普通の主婦です
幸せでも不幸せでもないと思っています

自分のこんな思いがいやでつらいです…

A 回答 (16件中11~16件)

毎日ジョギングしてください

30~40分の スロージョギングです

最初の二週間だけ かならず10分~15分だけにしてください
 どんなにそれ以上つづけたくても14日間は我慢しましょう
 (脳にジョギングが気持ちいいものという記憶を定着させます
 二週間は習慣と脳が認識する日数で、ここをこえると億劫さは消えていきます)

http://hot-topic-news.com/benefits-of-exercise
運動により幸せとかんじる快楽物質がでるのですが
 習慣的に分泌することで 分泌量がふえていく・安定していきます。
普段 無意識での価値観やモノの捉え方にも深く影響していきますので 
 どうせいみのないこと としてうけとめないでください。

(筋肉量がふえることで体温を調整しやすくなり寒さで血液が滞り老廃物が滞り
  からだの疲労感がでて、イライラしやすくなるなども抑止効果があります)

食後 お酢を一口、瓶に直飲みでいいので飲んでください
 体が軽くなりやすいです
(酸性などで口から菌がなど気にしなくていいです)
    • 2

「小さな工務店」て、要するに大工の親方の息子でしょう?

この業種は最も不安定と言われているものの一つです。もちろんこじんまりと手堅くやっているところもありますが、そんなに儲かる業種ではありません。
親父の代は良くても、出来の悪い息子が引き継いだら昔からいる職人が離れていき、その結果仕事の質が落ちて元受からの仕事が減って、資金繰りに詰まって高利貸しに手を出して、あげくに一家で夜逃げ・・・

といったストーリーも思い浮かびます。
ちょっと悪趣味ですがそんな想像でもしてみたらどうですか?

他人の人生なんてこの先どうなるか分かったものではありません。無理に比較する必要もないけれど、どうしても比較したいなら60歳過ぎてからでしょうね。
彼女は今が「人生のピーク」です。きっとこれからは「こんなはずじゃなかった」と思うことも多いでしょう。
他人は他人、自分自分。何歩かさがってクールに見ておきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にそうですね。私は私。彼女は彼女。関係ないです。いちいち腹をたてるのもおかしいと思うのはわかっているのですが…感情が。設備、配管工などの設備会社だと聞いています。人生のピーク。その通りですね。社長夫人になるのよ。と目を輝かせ、パート主婦の私は何だか見下されてる感じです

結婚が近くなって、しかも相手がそこそこお金ある社長ってんで浮かれているだけでしょ。

まあ確かにちょっと鬱陶しい部分もあるけどさ、そこは普通の大人だったら「まったくもう、浮かれちゃって」で済ます程度の話だよね。
どう見てもあなたの妬みだよ。
あなたには夫も子供もいて普通の主婦とのことだけど、それを幸せでも不幸せでもないって思ってるんでしょ?
一般的に思い描く幸せの形の一つを具現しているのに、それを幸せと感じないで他人を妬んでるんだから、きっとあなたはこの先も幸せにはなれないんだと思う。
きっとそのうちその女性の旦那さんになる人の会社が潰れないかな〜とか、不倫でもされないかな〜なんて考え出しちゃうんじゃないの?
あなたが幸せの本質を見つめ直さないと、あなたのお子さんも幸せになれないよ。
妬みや嫉みは人として仕方ない感情だけど、それをもっとちゃんとコントロールできるのが大人だよ。
もっと大人になったら?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りですね… 私の醜い嫉妬、妬みですね…
大人になってコントロールしなくては。あなた様のおっしゃる通りです。モヤモヤ嫌な嫉妬や妬み、性格悪いです私…
大人になれるよう、コントロールできるよう努力します

いろはすなど柔らかい空のペットボトルでそこらじゅう叩きまくりましょ

う!家も壊れない。

彼女には「同じ事、何回も言うね。」ぐらい言ってもいいと思いますよ♡
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女の話をいつもは、そうなんだぁと聞いているだけです。いろはす いいかも知れませんね

No1です。

お礼ありがとうございました。

本心を隠しているのですから、一度も喧嘩しないのは当たりまえですよ。

結婚して本心を出し始めたら、旦那がどう思う出すのか手に取る様に判るじゃないですか!!

もちろん、彼女の結婚式になんて、結婚生活が何年も持つ訳ないので、行く必要ありませんよ。

招待状が来たら「親族の結婚式と重なったので、本当に残念ですが出席できません。」と返信すれば良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。結婚式には本当に行きたくなくて悩んでおります。やはり喧嘩もしたことがないなんておかしいですよね?でも彼も彼で37歳、適齢期で早く結婚したいみたいで二人とも急いでいるようすです。私には関係ない!と思えばいいのですが、いちいちの自慢にイライラするばかりです

そんな時は、その女性を利用して、自分の心の中で賭けをしてしまうと面白いですよ。

「1年以内に離婚したら、自分にご褒美で豪勢なランチを食べに行く」とか「3年以内に相手のご主人の工務店が倒産したら、自分にご褒美でエステに通う」とか、そんな風に心の中で賭けごとに替えてしまうと、相手の自慢話も「いつまでもつことやら・・・・」と楽しみになりますよ。

普通の主婦が一番ですよ。

記載されている内容からしても、その女性が普通の主婦になるとは思えないので、逆に楽しみが増えて良いじゃないですか!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。そうですか…彼女の話だと
華やかな結婚生活に目を輝かせ、何だか見下されてる感じで本当に気分が悪いです。彼の高級な車やマンションの自慢、まだ一度も喧嘩もしたことがないのよ!と自慢。結婚式には必ずきてね!と。正直…行きたくありません。