激凹みから立ち直る方法

国立代々木競技場初めて行きます
国立代々木競技場近くですぐ羽田空港にいける
安いホテルはありますか?

A 回答 (7件)

代々木競技場付近で安いのはこちら。



国立オリンピック記念青少年総合センター
http://nyc.niye.go.jp

原宿駅や代々木競技場からは、代々木公園を通り抜ければ、ショートカットできます。

原宿駅と羽田空港の間は、他の回答の通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/14 09:29

↓のNo.2です。

大変失礼しました。今の国立競技場はJR原宿駅が最寄り駅ですね。
http://www.jpnsport.go.jp/yoyogi/access/tabid/88 …

羽田起点を考えると、モノレールの浜松町、京浜急行の品川あたりが候補になると思います。

浜松町なら山手線外回り(品川渋谷方面)3番線の電車に乗れば原宿に行けます。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1248.h …

品川だと京浜急行で「品川方面」という電車に乗ってください。
品川駅で、同様山手線外回り(渋谷新宿方面)2番線の電車に乗れば原宿に行けます。
京浜急行の構内図
http://www.keikyu.co.jp/train-info/kakueki/KK01. …
JRの構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html

乗り換えの難易度は品川の方がやや高いです。

初めてで迷わないかと聞かれたら、都内に何度も来ている人なら迷わないですが
初見だと多少迷うかもしれません。掲示があちこちに出ているので
日本語が読めて、駅員に聞ける勇気があれば特に問題ないと思います。

品川も浜松町も安いホテルは激戦です。取れるうちに予約しておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/14 11:03

初めてなら多少は迷うでしょうね。


なので時間的余裕を持つ、わからなくなったらひとに訊く、これを実行すること。
ま、初めての道はたとえ最短コースを歩いていてもたどり着くまでは不安でしょうね。
ですがそれを心配しても無意味です。

代々木競技場の最寄り駅はJRの原宿駅か地下鉄千代田線の神宮前駅ですが、この二つはほぼ同じ場所です。
ここから競技場は徒歩で5分かからない程度、迷うひとはまずいないでしょう。

競技場の周辺なら安い高いに限らず羽田までの距離は変わりません。なんせどこも代々木競技場周辺なんですから。

羽田に行くのも原宿に行くのも便利でホテルがたくさんあるところ、という意味ならば新宿、渋谷、品川、浜松町、新橋などの山手線の各駅や蒲田あたりで探せば良いでしょう。

ただし、初めての土地なんですからどこに宿を取るにしても各駅からホテルあるいは羽田に行くにも競技場に行くにも迷うことはあるでしょう。
どうしても迷うのが心配なら行くのをあきらめるしかありませんがそういうわけにはいかないでしょうから迷うのは覚悟してください。
スマホをお持ちなら目的地名入れればGoogleマップが案内してくれますし、そうでなくても駅や交番やあたりのお店で道を訊けば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/14 11:04

>大江戸線で大門(浜松町)から国立競技場まで1本です


嘘です。
大江戸線の国立競技場駅は今は無き国立霞ヶ丘競技場の最寄り駅。
代々木競技場の最寄り駅はJR山手線原宿駅です。

>国立代々木競技場近くですぐ羽田空港にいける
>安いホテルはありますか?
有りません。

安いというのが幾らくらいを想定しているのかですね。
    • good
    • 3

スマートフォンで検索すると出てきますよ!新橋も浜松町も羽田空港一本でいけますよ!

    • good
    • 0

大江戸線で大門(浜松町)から国立競技場まで1本です。


浜松町からは羽田空港にモノレールで1本です。
浜松町界隈は手ごろな値段のビジネスホテルが多いですよ。

オンラインのホテル予約サイト、それで目星をつけたホテルのHPで
両方実際宿泊日など条件を入れて空室、価格、変更キャンセル条件を確認。
条件が合うほうで予約されてはいかがでしょう。

「東京の安いビジネスホテル」は1泊8,000円位が相場ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
初めてでも迷わないですか?

お礼日時:2017/02/14 00:02

安いホテルは、新橋に沢山ありますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
初めてでも迷わないですか?

お礼日時:2017/02/14 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!