プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブログに1歳9カ月の愛娘の写真を載せたり、娘の可愛い行動を書いてます。
実は、娘は私の手元じゃなく乳児院にいますと書いたら炎上気味になりました。

私は重度のうつ病で、乳児院へ。
そんなに最低なんですか?乳児院や児童養護施設に入れるって。
よく聞く虐待やネグレクトよりマシだと思います。

愛娘の為、土日の朝から夕方まで一緒にいます。

それから、娘はカフェオレが好きなんですが、カフェオレは虐待だろ、とか夜8時に外に連れ出してこれも一種の虐待だとコメントに書かれました。・°°・(>_<)・°°・。

愛娘ですよ?虐待なんかするわけないじゃないですか!
本当にムカつく。
手元に置いて怒りながら子育てしてる人より余裕だってありますよ、なんでも虐待って、アホですか?

質問者からの補足コメント

  • どうでもいい人からの回答は入りません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/15 18:23
  • カフェオレの他ココアとミルクティーもあげてますけどやばいの?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/15 18:25
  • ありますが何か?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/15 18:26

A 回答 (6件)

ネット上にはあれこれと他人の事を批判したくてしょうがない人間がいくらでもいる。


で、たまたまあなたがその標的になってしまっただけ。
その標的になった原因の一つに「カフェオレ」があるのかも。
「カフェオレ」と書かないで、「ミルクコーヒー」と言うより、「コーヒー牛乳」と書けばよかったかも。
「カフェオレ」と書くから「カフェイン」を問題視される。
が、コーヒー牛乳を子供に飲ませる人はいくらでもいるが、それはほとんど問題視されない。
何とも馬鹿げた話なのだよ。
カフェインが問題であれば、お茶もダメと言うことになる。
後、ブログのコメントは「承認制」にすればいい。
そう、悪いことを書くやつがいるとそれに右へならえをするバカも多いので、悪いことを書くやつのコメントは公開しないこと。
「オレオレ詐欺」と同じようなもので、コメントを承認制にすると書かなくなるよ。
バカを相手にするのが一番バカ。
バカは放っておけばいい。
    • good
    • 1

育児本、


読んだことあります?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

最低かどうかわからないんですが、ブログにあげてる愛娘さんの写真は顔が丸出しですか?


2歳くらいになったら顔立ちもハッキリしてくるので顔出しは危なっかしいです。

あとカフェオレ?
他の方同様な意見です。
カフェイン入ってますよ…。
大人の私でさえ目が冴えてしまいます。

乳児院は仕方ないじゃないですか?
病気をもってて育児は限界がありません?
引き取れないのに無理に引き取っても世話は出来ますか?
    • good
    • 0

乳児院はその人の事情とか色々あるだろうから仕方ないけど


カフェオレは無いわ、それだけは無い
それ以外は別になんともないですね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

イライラが募ってこちらに書いたのですね。



ブログに愛娘の写真を載せること、コメントを書くこと
悪くありません。かわいい我が子ですからよくあることです。

あなたのうつ病が元で乳児院にいるのですね。
ネグレストされるのならその子にとって最良だと思います。
親もとに住む子に比べれば、お子さんは寂しいかもしれない
けれどあなたが温かく接してくれれば、気持ちがわかって
くれると思います。

カフェオレ、お子さん好きなのであげてしまっているのですね。
ただカフェオレの場合、どんなにミルクを入れてもカフェインは
入っていると思います。やはりその時期に飲むものってあると
思います。カフェオレは小学生になってから、そこだけは
我慢しましょう。

夜8時に子供を外に出すのは虐待にはならないと思います。
ただ夜風に当たるので暖かい格好をさせる、具合が悪い
時には出さない、その点は配慮しましょう。

子供と離れている分、イライラの矛先をぶつけたくなると
思います。そのイライラは棚上げして、次にお子さんに会う
時何しようかなと考えましょうね。
    • good
    • 0

乳児院に入れているのはしょうがない。


それで非難する人は理解が足りない。
でも、乳児にカフェインを飲ませるのはやめよう。
あとは、ぶっちゃけどうでもいい。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!