プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のサイトは、YSTが独自の検索エンジンになってから、上位表示されなくなりました。その一つの原因は検索エンジン登録に原因があると思っています。たとえばYomi-Search系の検索エンジンに登録しない方がいいなど。ですが、検索エンジン登録代行業者にまかせると、どこに登録するのか分からないですよね。ですので、今現在YSTで上位表示されているサイトで、検索エンジン登録を代行業者に任せている方、どちらの検索エンジン登録業者に依頼されているのでしょうか?有料のでかまいません。お勧めを教えてください。

A 回答 (1件)

YSTへの登録はアメリカYAHOOでID登録してTOPページ左下の

How to Suggest a Site → 一番上の Submit Your Site for Free:
からURLを登録します、登録業者に任せなくても誰でも簡単に登録できます。
ID登録で英語がわかり難い場合は、エキサイトWEB翻訳が便利です。
YSTはYahoo Japanに申請窓口が無いため、業者が特別難しいように言って
登録料を取るのかもしれませんが、簡単に登録できます。
    • 0