アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は通常エキサイトのフリ(ウェブ)ーメールを利用してるんですが
余計な広告が邪魔なんで消したいと言う質問です

但し…広告と言ってもメールページ(?)にアクセスした時
最上部や最下部に表示されてる広告じゃ無いです

これはメールアカウントに対して有料登録しないと
消えないのは知ってます

しかし、数日位前から下記画像の様に
ページでは無くメール画面最下部に余計な広告が入る様に
為ったんですが
今回見えるのは黒いバックに『クラウド』の文字と
『自動車保険』の文字の2つの広告が並んでる部分です

これは画像だと分かり難いと思いますが
アクセスしてる所を映像で取れれば
ページをスクロールしても常に最下部に表示される為
文章を読む時等も不自由です

更に、画像からは分かり難いかも知れませんが
各広告欄の右上にダイヤの様な形の枠にビックリマークの様な
マークが見えるんですが
私の経験上、このマークをクリックすると
昔(?)なら広告が消えてましたが今回は消えずに
リンク先に行かされる為、どうにも出来ません

ちなみに…エキサイトのヘルプも見ましたが
私の探し方が間違って無ければ何の解説も載ってませんでした

「エキサイトメール、余計な広告を消したいで」の質問画像

A 回答 (5件)

有料サービスを利用する事で、一部は消えますが、消えない広告もあるのであきらめるしかありません



http://support.excite.co.jp/app/answers/detail/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

レスが遅れて申し訳ありません

“一部は消えますが、消えない広告もあるのであきらめるしかありません”

失礼ながら貴方の回答って矛盾してませんか?

勿論、上記で書かれてる事は事実です
でも…今回投稿した広告が消えない広告と断定出来るんでしょうか?

私も御指摘のリンクは予め見ましたが
特に今回の広告に関しては触れてるとは思えません
要するに一般的な事に触れてます

お礼日時:2017/02/21 15:59

・ブラウザは何をお使いでしょうか?



 IEでは、素通りで広告が表示されてしまいます。

 Adblock Plus などの広告フィルタアドオンをセットしても
 極一部しか取れません。
(企業からお金を貰って表示させているって話すらあります)
http://gigazine.net/news/20130630-adblock-plus-s …


 私の場合、「Vivaldi」(ビバルディ)をいうブラウザを主に使っています。
 (他にIE11とOperaも時々、使用)
 ちなみにVivaldiはOperaの創始者グループが作ったブラウザです。
 VivaldiのベースはGoogle Chromeのエンジンを使っています

 これに広告フィルターアドオン(μBlock Origin)をセットすると
 ほとんどの広告が画面から消えます。
 (ショッピングサイトなどでは通常通りの表示)

・セットの仕方
 Vivaldiのアイコン >「ツール」>「拡張機能」から
 「他の拡張機能を見る」を右クリックし、新しいタブで開く

 Chromeウェブストアが開くので、μBlock Originを探して
 インストールするだけです。
 

 どの位広告をブロックしているかは、
 添付写真をご覧ください。
 (このページ内の広告も8個消えています)

 使い勝手はIEより優秀です。

 お試しください。
「エキサイトメール、余計な広告を消したいで」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

レスが遅れて申し訳ありません

ブラウザの事に関しては申し訳ありませんでした
メインではFirefox(最新)ですが
サブ(?)ではグーグルクロームも使用してます

それで試しましたが、クロームでも全く同じ広告で
何処をクリックしても消えない様です

ただ…Firefoxに関しては
アドオンでカード出来る物が有るのは知ってるんですが
今迄、それで不具合が生じた事も有った為
現在では使用してません

ただ…貴方からの御指摘のブラウザもガードは凄いと感じました
ちなみに私がグーグルクロームを使用してる理由ですが
予め書かせて頂くと、法的な事は問題無いのと
此処では関係無い話なんで御遠慮下さい

私は頻繁に動画HPにアクセスするんですが
その動画(埋め込みストリーミングタイプ)を
パソコンにDL保存して見るんですが
グーグルクロームでは「動画ゲッター」と言うアドオンを使用する
大抵の動画はDL可能で

以前はFirefoxでアクセスして
そのアドオンでDLしてましたが
FirefoxでアクセスしてもIEでアクセスした時の様に
正規の状態で表示出来ずDL出来ない時が多々有り

しかしグーグルクロームは大抵の場合
IEと表示が同じと判断

それで現在はグーグルクロームを使用してます
…で、御指摘のブラウザですが
例えばIEでアクセスした時と表示は同じですか?
またクロームの様なアドオンは有りますか?

お礼日時:2017/02/21 16:11

フリーメールアドレスの提供=宣伝・広告を見てね(広告料で成り立っている)



これは、どのフリーメール提供会社であっても、基本的に同じです。

ISPのメールを使えばいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います

レスが遅れて申し訳ありません

“フリーメールアドレスの提供=宣伝・広告を見てね(広告料で成り立っている)”

投稿時には書きませんでしたが、その事に関しては知ってました
でも…貴方の回答も№1さんと同じで消えない広告と断定してますが
そう断定出来るんでしょうか?

お礼日時:2017/02/21 16:13

Adbolock等の広告を削除するソフトを利用してください。


ただ、それを利用すると、正しく表示されない場合もあります。

やはり広告で運営しているのですから、有料で金を払わないと非表示にして正しく利用出来ない場合もありますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います

レスが遅れて申し訳ありません

“Adbolock等の広告を削除するソフトを利用してください。”

№2さんへのレスでも書きましたが
残念ながら、それらのアドオンは現在使用してません

でも…貴方の回答も№1さんと同じで消えない広告と断定してますが
そう断定出来るんでしょうか?

お礼日時:2017/02/21 16:15

回答ではありません。



Windows10や 8.1の IE11では確認できませんでしたが、
Windows7SP1, IE11.0.9600.18537 で広告を確認しました。

また、Google Chromeを使用した場合は、
Windows10, 8.1でも同様の広告を確認しました。

> 各広告欄の右上にダイヤの様な形の枠にビックリマーク
このビックリマークのリンク先は Yahoo!JAPAN広告で、
楽天の行動ターゲティング広告ではありませんでした。
YahooIDでログインすると、広告の非表示設定画面があり、
50件までは非表示登録できるようになっていました。

Edgeでも同じ広告が表示されましたが、
Windows10の IE11がメインなので気が付きませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

レスが遅れて申し訳ありません

色々見て頂いた様ですが
貴方の見解では消えない広告と言う判断でしょうか?

お礼日時:2017/02/21 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!