プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退会になったのはA8ネットなのですが、
理由が分かりません。

思い当たるのは、兄弟が、最近A8ネットで登録したようなのですが、

それだけです。

報酬目的での注文などはしていません。
それ以外は、いつもどおりの活動を続けていました。

どなたかアドバイスお願いします。

送られてきたのは以下の通りです。

>>・あたかも成果報酬発生の条件である行為が発生したかのように装う行為
・広告目的及び当サービスの趣旨を外れた注文、登録が発生

第18条 禁止行為
1.AS会員は以下に定める禁止行為を行ってはならない。
(4)虚偽行為
AS会員が、自らあるいは第三者と共謀して、あたかも成果報酬発生の条件である
行為が発生したかのように装うなど、不正な行為を行うこと、その他、広告目的
及び当サービスの趣旨を外れたクリックや注文、登録が発生した場合等、不当に
成果報酬を得ようとするとみなされる一切の行為。

A 回答 (3件)

己に非が無いと思うならば、まずは担当に問い合わせをするべきでしょう。

相手は機械ではなく、人間なのですから「こういう行為をした覚えは無いのですが、一体どういうことでしょうか?」と尋ねてみるのが良いと思いますよ。

相手の誤解という可能性もありますし、場合によっては貴方の何気ない行為が問題視されたのかもしれません。あるいは貴方のところが踏み台のようにして使われた可能性もあります。
三番目のように貴方自身も被害者という場合には、同じように利用されている方が同様の被害を被っている可能性が高いです。
「通報」という意味でも、伝えておくのが良いのではないでしょうか?
    • 0

>>>・あたかも成果報酬発生の条件である行為が発生したかのように装う

> 行為
> ・広告目的及び当サービスの趣旨を外れた注文、登録が発生

可能性として考えられるものは次のようなものです。
架空の申し込みや商品購入が大量に集中して発生した。
また、クリック報酬つきの広告を大量に集中してクリックした。
ユーザが商品購入や申し込みまたは広告をクリックしたお返しに金品を贈与していたとか。。
    • 0

>兄弟が、最近A8ネットで登録したようなのですが

ひょっとして同じパソコンを使っていますか?
一緒に住んでいますか?
A8ネットに
複数アカウント取得と思われたのかもしれませんね。
    • 0