アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日にワンクリック詐欺にあい、気が動転してしまい、電話をしてしまいました。その際に、私が伝えたのは、未成年であることのみで、実年齢は伝えていません。また、相手側から「もう連絡するな、警察に言うぞ、さようならー」と言われ、一方的に切られました。その後、怖くなって、警察相談窓口と県の消費生活センターに相談しました。ちゃんと、親にも伝えました。相談の結果、それぞれから「無視しなさい」と言われました。また、「未成年には深追いできないから」とも言われました。携帯電話番号の変更は親に拒否されました。この場合は、着信拒否で大丈夫ですか?また、電話番号と未成年ということで、住所などがバレるということはありますか?今のことろは、音沙汰なしですが、それが余計に不安です。

A 回答 (2件)

「無視しなさい」でOKです。

何かあったら その時考える
相手からは電話でしかコンタクト取れません 
未成年から金は取れない リスクが多いので何もしてこない 大丈夫です。

何かあったときのため(99%無い)
電話を録音する それで十分です。
    • 1
この回答へのお礼

電話のみでのコンタクトですね、家に何か請求書など来ることはないですか?
未成年ということで、相手にはしてないのでしょうか?
回答ありがとうございます!

電話番号で個人情報は漏れません。

ですから知らない番号に出ない事を徹底すれば何も起きませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか、安心です!
無視を徹底します。