プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在文鳥のヒナを飼育しているのですが
ふと思い立って文鳥にとって危険なものを調べてみました。

芳香剤、テフロン加工製品、新品の家具の匂いなど
調べたらきりがなさそうな危険物。
文鳥飼育経験のある方、皆さんどんな配慮をされていますか?

A 回答 (1件)

チョコはダメ、と書いてありました


・放鳥中は窓を開けない
 網戸にするなら放鳥前で
・バルサンは焚かない

あと、我が家のヒヤリ経験を言いますと

・家族が電子レンジとオーブンの使用を間違えて煙が出た時、いち早く
 小屋ごと1番遠い部屋に連れていく間に家族が家の換気をした
・放鳥中は姿が見える範囲で
 うっかり他の部屋を開けていると、文鳥は小さいので他の部屋の隙間
 や物の間に隠れてしまうと捜すのが大変
 我が家は呼んでも鳴いてくれなかったので、衝突事故!??と不安に
 なりながら必死で捜し回りました(無事救出)

文鳥はかわいいですね(*^-^*)
子育て、頑張って下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。
実体験による危険物のお話、参考になりました。

質問させて頂いた当時の子は、無事さし餌を卒業しヒナ換羽の段階に入りしました。
これからも大切に育てていきます。
またgoo内でお会いすることがありましたら、その時はどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/08 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!