プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に振られる時
また好きになるわけない、しつこい、連絡してくるな、など言われました
でも2ヶ月後に彼から今聞かなくても良くない?と言うような内容や、誕生日おめでとうなどの連絡が来ました。
ただの気まぐれかな、と思いつつも考え直してくれたのかなと言う期待もありました。

彼はもう少しで大切な試験を控えているんですが、今まで私からは一切連絡をしてませんでした。
振られた理由は自分勝手だと言われました。だからこの約3ヶ月間ここで私の気持ちだけ優先して連絡したらまた自分勝手だと言われる、と思い我慢して来ました。
連絡してくるなと言ってた彼から連絡が来た時は自分勝手はどっちやねんと思いましたが笑
でもその試験勉強に支障が出ないように返事を返してあげました。私自身も嬉しかったので。
その試験前日ぐらいに初めて私から頑張ってと連絡しようと思うんですが、自分勝手だと思われるでしょうか?
素直にその試験には受かって欲しいと思ってるから送るんですが。
こいつまだ俺のこと好きなんだ。と思われて図に乗ってしまいますかね?
そんな人じゃないとは分かってるんですがその可能性を考えてしまいます。
こうゆう所が自分勝手なんでしょうか?

A 回答 (4件)

試験前日に激励のメッセージを送るくらいならいいのではないかと思います。

一言二言程度の短いもので、返事を求めるような内容でもないでしょうから。

それよりも、その程度の連絡をすることを
「自分勝手だと思われるでしょうか?」と心配されている現状の方が
気にかかりました。

文章を読んだ感じからなので実際はわかりませんが
彼の方がわがままであなたの方が振り回されているような印象です。
彼のちょっとした言葉におびえているような感じがしました。
ただのあてずっぽうな印象なので、違うようでしたらすみません…。

でも「もし」そういう状態であるなら、一緒にいて幸せなのかな?と疑問に思いました。

居心地のいい関係でいられるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。まさにその通りです… 私の言いたいことを言うと反発されたりしていて自分の気持ちを素直に言えていませんでした。でも趣味が同じで楽しい時もありました。 でも何処かで怯えている自分がいます。私と彼は合っていないと自覚しているんですが諦めることができません。執着してます。だから私はとことんこの人といけるとこまで行こうかなと開き直ってます… 悲しい現実です

しつこいと言われた方と、よりを戻して、幸せになれるかな。

苦笑
    • 0

そこは素直な気持ちで連絡して良いと思いますよ。

そのタイミングなら間違いなく嬉しいし、彼の力になると思います。
がんばって❗
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手に尽くすから振られる訳ではないと思いますよ。
一度別れた相手を心底信用できるようになるにはとても時間がかかるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0