【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今年の日本プロ野球はセリ-グでのリ-グ優勝はどこだと予想してますか。

A 回答 (4件)

いゃあ面白いですね、皆さんの予想、たかが六チームの順位予想を、プロである評論家が殆ど外す、何故だろう?という声も良く聞こえます。

たかが六チームと言いますが、競馬の三連単にしろWIN5にしろ、あの低率なのです。
昨今は、ただ勝ち負けで見ているヘボ観衆は少なくなった、それでも予想は当らない。これも良く聞く評論、贔屓の引き倒しという古い表現があります、あれでいいのではないか、と古老族は考えます。

広島の連覇・巨人最下位、なんかも面白いです。現場で小さな声で評論(後輩であまり詳しくない男に・・)して、フムフムと頷いていると思い、帰りの居酒屋で「無料解説者を雇ってると思えばいいさ」と言えば「参考になりました、疲れました」とキツイ一発が帰って来たり、やはり観戦は現場と相性のいい連れ、ですよね。
    • 0

私は横浜ベイスターズファンであり、中日二軍監督小笠原監督のファンでもあります。

少し贔屓が入るかもしれませんが。
予想順位は
1位 読売ジャイアンツ
2位 横浜DeNAベイスターズ
3位 ヤクルトスワローズ
4位 広島カープ
5位 阪神タイガース
6位 中日ドラゴンズです
まず下から
中日は優勝は難しいと考えます。若手育成のために2年ほど前にベテランを一斉に引退させて現在はまだ戦力育成の段階だからです。
次に阪神も衰えてきたベテランレギュラー陣とこれから伸び代のある若手のチームですのでまだ優勝には時間がかかると思います。
次に広島は昨年優勝しましたが殆どが一年目のような選手であり研究されて鈴木、田中などは抑えられてしまうかもしれません。その二人の活躍と投手陣がいかに抑えるかが鍵と思います。
それとは逆にヤクルトは成績を落とし奮起する選手が多そうであとはベテラン投手の再起があれば優勝の可能性もあると思うます。
横浜は若手中心の選手で衰えは少なく更には外国人投手、巨人の平良、新人の佐野、細川、濱口がオープン戦で活躍を見せておりこの辺りがペナントでも同じ活躍ができれば優勝するかと思いますが、今年の本命はジャイアンツです。
センターに打って守れる陽、課題の先発にドスコイ、更に怪我を治した杉内に実績のある吉川、おまけに中継ぎにも森福で補強し捕手以外穴のないチームになりました。
阿部、村田の衰え、他選手のスランプ、怪我がなければ巨人が優勝するのではないかと考えます。
以上の通りです。横浜以外は情報はあまりなく大抵は予想です。
参考にしてください。
長文失礼しました
    • 0

優勝は、横浜ベイスターズ、最下位は巨人です。

• 0

予想ですから好き勝手言えますね。

(笑)

優勝は広島で連覇達成。
最下位は讀賣でお願いします。
    • 0