プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宮崎駿監督が長編製作復帰へ。事実上の引退撤回、高畑勲監督「また変わる」予言的中。ご感想をどうぞ。

参考URL:宮崎駿監督が長編製作復帰へ 事実上の引退撤回 高畑勲監督「また変わる」予言的中
http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entert …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (22件中11~20件)

駿の命も永久じゃないからね


ジブリも「脱・駿」が必要なのかも
    • good
    • 1

人の人生観だからまわりのひとの事は、気にしなくてえし、まわりの人はかってにいってればいいかと、思います。

やはり仕事がすきなのでしょう?
    • good
    • 5

宮崎作品は毎回楽しみにしていたので、引退撤回の表明は有り難いですね。

また今後の作品をたのしみにしているので頑張ってもらいたい所です。
    • good
    • 3

結果から話せば往生際が悪いですが、やはり後継者がいない、育ってない、育ててなかったからでしょう。

変わるのは期待したいですが、過去の宮崎路線での成功はもうないですから、どうなされるのか御大の手腕の見せどころを、しかと見物してみましょう。
    • good
    • 0

未だ出来る時に止めるのが「リタイヤ」だって


出来なくなって止めるのが「廃業」だって・友達に聞いた
廃業と言わなかったので「復帰」しても大丈夫でしょう!
    • good
    • 2

感想も何も、ただのわがまま爺なだけ。

だいたい再出現したときには時代は終わっていることが多い。自分が最高と慢心したまま現場復帰したって周りが思うように動かないことがほとんどだしね。昨今流行りのようにネームバリューに頼るしかないでしょうね。
    • good
    • 0

出来ると思ったからやる、やりたいからやる。


迷惑でなければ、それでいいじゃん。
    • good
    • 2

私には予測不可能です!

    • good
    • 0

これが本当の最後の作品になりそうですが、東京オリンピックまでに間に合うでしょうか?

    • good
    • 0

働けるうちは働くべきと思う。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!