アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

56歳男性です。郵便局の配達のバイトってキツイとかあまり評判が良くないみたいですが実際はどうなのでしょうか?郵便局でバイトされてる方おられましたら宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

キツイってのはギャラ安いのに、高リスクって事ですよね。


適正とか間違われてると、郵便物が届かないなんて事にもなりかねないから、それでも、バイトの逃げ口上は限られるから、自己責任、たぶん、余程しっかりしてないとはみ出すよね。
    • good
    • 0

新聞配達している人を見ましょう


勤めるつもりなら
雇ってくれた職場が何であれ
金が欲しかったら働くことですわ
56才で何してるんですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そらそうですよね。おっしゃる通りです。
長年勤めてきた会社がかなり危なくなってきたので、雇ってくれそうな職種をみて質問させて頂きました。失礼しました。

お礼日時:2017/03/05 10:04

書き忘れましたが、社員と同じ内容の仕事をしていても、給与には大きな格差があります。


そこはめげないで下さいね。
バカバカしいや、やってらんない!と後悔されないように、申し添えます。
    • good
    • 0

配達担当局で、10年勤務していました。


内勤なので、そこは割り引いて参考にしてください。

配達順は決まっており、丁寧な指導があります。
配達時間は、だいたい決められていますが、物量が多く、回りきれないと判断したら、すぐにその旨、班長さんに申し出れば、手分けして助けてくれます。
このご時世、配達担当のアルバイトで入ってくれる人は貴重ですので、みんなでフォローしながら育てようという気概をもって、迎えてくれます。
要は、素直で、休まず、真面目に勤務してくれさえすれば、会社は御の字です。
    • good
    • 0

56歳で配達のバイトは厳しいです。


本チャン(正規職員)が定年前に辞めたいと言う程。(バイトの方が楽かな)
    • good
    • 0

バイト経験は学生の時の短期アルバイト(年賀状の季節)しかありませんが、経験から一つ二つ。


暑かろうが寒かろうが雪が降ろうが雨が降ろうが風が吹こうが配達しなければ為りませんし、急な上り坂であろうが階段であろうが
山奥であろうが肉体を駆使する。
担当エリアがどう決まるか次第ですが、平坦なところばかりではありませんしね。
体力に自信が無ければキツイと感じるでしょう。
    • good
    • 0

配達のノルマがあるらしいよ 時間内に配り終わることとか・・


ニュースであったけど 配り終えないで持ち帰ると叱責されるから 郵便物(特にDM類)捨てた人もいたとか
    • good
    • 1

団地の4階や5階 エレベータがないところへの配達


大変ですよ。階段の上り下りできますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。趣味でマラソンをしてるので体力的には大丈夫と思うのですが、道がわかるかとか、時間内に配達とかが心配です。あと社内の人間関係も。

お礼日時:2017/03/03 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!