あなたの習慣について教えてください!!

森本学園の理事と野田政権時の文部大臣のツーショット写真流出で、民主党政権時にも関係を指摘されました。

蓮舫代表は言及を避けましたが、それでも民進党の道義的責任と説明責任を果たすのでしょうか?

関係者の議員辞職とかやりますよね?

もはや共産党や維新よりも支持率のない民進党。

次の党首は野田幹事長ですか?

A 回答 (5件)

蓮舫代表は言及を避けましたが、それでも民進党の


道義的責任と説明責任を果たすのでしょうか?
  ↑
果たしません。

そもそもですが、民進党の前進であり民主党は
社会党の裏切り者と、自民党の落ちこぼれで結成した
政党です。

田原総一郎氏が指摘していました。
「自民党の悪いやつが民主党に出て行った」

そんな政党が責任など感じるはずがありません。




関係者の議員辞職とかやりますよね?
   ↑
これは判りません。
辞職させて、それを武器に自民に迫る、なんて
ことをやるかもしれません。



次の党首は野田幹事長ですか?
  ↑
野田さん以外に人材が見当たりませんが、野田さんは
なんといってもA級戦犯ですからね。
難しいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そんな感じになるんですかね。。。

認可も表彰も政治家の関与も、結局自分とこが発端とはなさけない。

回答ど~も

お礼日時:2017/03/04 07:50

「窮鼠猫を噛む」よろしく、必死ですな!(^w^;

    • good
    • 5
この回答へのお礼

必死じゃないですよ。

毎度のブーメランです。
結局言い出しっぺに刺さるのです。

回答ど~も

お礼日時:2017/03/04 07:52

果たさないでしょう。

今の問題は小学校の移設の話ですから。それに教育関係者と文部大臣が一緒に写っていても言い訳ができます。

仮に「一緒に写った写真があった」という理由のみで議員辞職されたら、ダメージは野党よりも与党の方が大きいでしょう。次の選挙で当選する見込みがない野党の議員、選挙に強く与党や政府の重要人物。野党は自分達は責任を果たしたのだから、与党も果たすべきと責めるでしょう。関係があった議員は与党の方が多いと思いますし、そうなったら大変です。

山志尾議員か、馬渕議員でしょう。個人的には馬渕議員の方が確りしていますし、現在の自民党とも防衛や経済政策でも協力できる人なので期待しています。
けれど、選挙で勝つには山志尾議員しかないでしょう。彼らの支持層である反自民、日本系リベラル、共産主義が嫌いな左翼、労働組合、教員組合、などにとっては、自民党と似通っている馬渕議員よりも、女性(これが一番重要)で東大法学部の元検事で反自民の方が人気があります。

それにしても、仮に民進党の議員が道義的責任を感じて(理由を民族憎悪や排斥の肯定、虐待)辞職したら、与党はどうするのでしょう・・・。辞職しなかったら、ヘイトスピーチや虐待の肯定という、党全体のイメージが損なわれます。特に虐待は・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリーヌは無理だと思います。
マブチは人気ないしね。
なんでマトモな人材が埋もれているのか理解不能です。

回答ど~も

お礼日時:2017/03/04 07:54

幼稚園児が「野田総理がんばれ!」と言わされている動画を見つけたのですね。


待ってました!拡散です!今すぐ YouTube にアップロードしてください!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2017/03/03 22:47

質問したけど無関心だね。

統一教会とパチンココネクションだけわかるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このカテがってこと?

回答ど~も

お礼日時:2017/03/03 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!