プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月引き落とし分を分割にしようと思ってるのですが当月5日まで変更だと今月から分割払いに変更、6日以降だと来月に繰り越して分割払いに変更となってたのですが来月に繰り越しで分割になった場合、今月の支払いはどうなるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • リボはやめて3回の分割にしようと思ってました(>_<)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/05 15:53
  • 詳しくありがとうございます(>_<)
    支払い全部を分割にしようと思ってます。
    ちなみに携帯料金も楽天カードにしてるのですが6日以降変更の場合今月支払い0でも携帯料金払ってないことにはならないですよね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/05 16:32
  • 携帯料金はあまり使ってないので大丈夫なのですが、生活費が今月と来月支払いで10万くらいになるので厳しくて(>_<)
    毎月3、4万くらいなら払えるのですが生活安定するまで毎月分割にしようと思ってたのですが(>_<)
    どうしたら良いか悩んでます(´;ω;`)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/05 16:51
  • ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
    毎月分割にするとなかなか支払い終わらなそうですがリボは怖いし毎月3万くらいずつ分割するしかないですよね(>_<)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/05 19:10

A 回答 (6件)

楽天のケースで書いてみます。



10万円を3分割した場合、1ヶ月で大体34013円(手数料含む)の支払いです。
10万円を6分割した場合、1ヶ月でだいたい17467円(手数料含む)の支払いです。

そのあたりの計算は楽天Eナビでできますので、月々の支払額を調整してみて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

余計なことかもしれませんが、カード払いはやめて現金で生活できるようにしたほうが良いと思います。

カード払いは基本翌月1回払いです。手数料を考えたら勿体無いことです。親から借りてでもまず全部払い切り、カードは解約です。
    • good
    • 0

>今月支払い0でも携帯料金払ってないことにはならないですよね?



その通りです。あくまで今月の支払い分を分割し、事務手続きの都合上、来月から支払いが始まるというだけのことです。
ですが、今月分は3回分割ですので、来月分と再来月分の携帯料金が分割払いと重なります。そこは大丈夫ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

支払い全部を分割なのか、1部を分割なのか。


支払い全部を6日以降で変更した場合、今月の支払いは0で、来月から支払いが始まります。
1部を分割を6日以降で変更した場合、分割しなかった分は今月支払い、分割した分は来月から支払いが始まります。
そういえば楽天は金利の掛からない2回払いは無いのですね…
3回であれば懸命な判断だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

返信ありがとうございます。

m(_ _)m
3回の分割でも利息が12%です。
結構大きいです。。。
http://49hack.jp/rakutencard-bunkatsu-kuriage/

拾った画像とURLなので手数料率はご確認くださいね!
それと・・・・お小遣い帳や家計簿は・・・必須です。m(_ _)m
「楽天カード分割払い」の回答画像2
    • good
    • 0

リボだけは・・・・やめてね。

。。


リボだけは。。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9655380.html
ここのNO2です。m(_ _)m
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!