プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生終わりました。たった5千円の未払いを後回しにしていたら、ブラックリストに載りました。
これからクレカもローンも通らないと考えると気持ちが沈みます。5年を待つしかないんですか。

A 回答 (5件)

うーん 5千円の問題よりも、何回か質問してる内容にあるように利用枠10万だった人は、ほぼ貸せないよりのヤバい人だったのが、払わなくて、ほらみてみろー、やっぱり払えないやつやんとなったからです。


信用情報の記録は5年で消えても、それ以外の情報は横のつながりで各社持ってるので、5年したら作れるてわけでもないです。
    • good
    • 0

金融事故になってしまったなら、5年経過して、削除されるのをまつしかありませんね。


そして、30代以上になるとさらに審査が厳しくなり、携帯電話の割賦契約をしなければローンとか契約出来ないことがある。

ただ、アメックスって現在の状況を重視されることもあるようなので、金融事故で5年経過していなくても審査に通ることもあるようです。
アメックスのブランドでもセゾンなどは難しいでしょう。

ローンについては無理でしょうね。
    • good
    • 0

DEPOにしたらいい

    • good
    • 0

借金をあてにできないだけで、


まっとうな生活は出来ます。
    • good
    • 2

そうですね。

5年待つしかありません。
仕方ありませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!