アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空白期間を作らないために履歴書に中退した日を引き延ばして書いたんですが、これって就職先から中退証明書?や在学証明書などの書類の提出を求められればバレますよね?高校の卒業証明書で大丈夫ですか?

A 回答 (1件)

会社から「中退証明書を提出してください」といわれたら、高校の卒業証明書ではダメです。



普通証明書がほしい場合、最後に在籍していた所のものが求められるので、高校の卒業証明書を持っていても無意味かと。

もし請求されたらとりあえず
「専門学校の中退証明書が見つからず、入学証明書しかない」と伝えて、専門学校へ再発行依頼をし、遅れて提出
→日付を指摘されたら
「あれ?間違ってました!?年月日を勘違いして書き間違えだのかもしれません。ごめんなさい!」
とか言って言い訳してみては?

会社は良い人材を採用できれば何でも結果オーライだと思うので、入社後すぐから愛嬌をもって一生懸命過ごしていれば、クビになることはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています