アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の留年ってテストの点数が悪くても
提出物をきちんと出したり 
毎日授業に出席しても留年しますか?
中学校から通ってる私立で
1学期も2学期も欠点はありませんでした。

A 回答 (4件)

そんな事学校に聞きなさい!


何でこちらが判ると思ったのかな。
アナタ大丈夫?
    • good
    • 1

高校3年生の時ほとんど赤点の0点で行きたい時に顔出してる感じだった



けど、「出席日数が一番大事」と、担任に言われました。

「1分前でもいいから、6時間目(最後の授業)が終わる前に来てくれたら

 出席扱いになるから、来れたら来て!」と言われました。


あと、授業の出席日数も大事です。0点ばかりだったけど、出席しなかっ

た授業は夏休み、冬休み、補習がありました。出席してた授業は0点でも

補習はありませんでした。補習をしないと卒業できなかったみたいです。
    • good
    • 1

学校によるとは思いますが、義務教育じゃないし留年はありますよ。

提出物は出して学校に来ているだけで赤点だらけなら留年ありえます。
欠点ないって何?
毎日ちゃんと授業出て先生の話聞いてて、試験前に勉強してれば赤点なんて取らないよ。
    • good
    • 1

基本的には、留年するのは、「欠点がある」「出席日数が足りない」です。

学校により「素行不良」もあるようです。
あなたが成績悪くても欠点はないとのことなので、留年しませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています