アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4年目の彼がいます。
最近メル友出来て、電話で話すようにもなったりして。その男性は好印象で。
会いたいなって思うようになりました。
彼氏がいる事も話してますが、その人は彼に隠さなきゃいけないなら、
続けないほうがいいって。

彼氏の知らない、プライベートの世界を持つのはダメなのかな?
確かに少し罪悪感もあります。

A 回答 (14件中11~14件)

 御質問は「彼がいるのに、男友達はダメ?」なのですが


それに対する答えは、別にいいんじゃないですか、です。
彼氏と友達は全然別でしょう。
だけど、あなたは彼氏にその男友達の存在を隠そうとしているんですよね?
それはなぜですか?
単なる男友達なら隠すことないじゃないですか。
あなたは心の中で、そのメル友と隠さなきゃいけないことをするかも、
と思っているんじゃありませんか。

 逆に、そのメル友の男性の方に私は好感を持ちますね。
「彼に隠さなきゃいけないなら続けないほうがいい」
あなたのことを考えてくれている証拠です。
別にあなたがどうなろうが構わないと思っているのなら
さっさと会って、やるだけやって
話がこじれてきたら、バイバーイでもいいのですから。
まあ、妙に積極的なあなたにおじけづいて、逃げ腰なのかもしれませんが。
節度のある紳士的な方でよかったと思います。

 もう一つ、あなたは会ったこともないメル友の男性に
いろいろ期待しすぎているのではありませんか。
バーチャルの関係だとそういう思い込みに陥りがちです。
会わない方が、そういう信頼関係は続けられると思います。
会ってみたら、大したことのない普通の男性で、
おまけに、こそこそしているのを彼氏に勘づかれて
関係がぎくしゃくすることになっても後悔しないというならいいですが、
このまま、私は彼を裏切れないわ~と涙のヒロインになって
お別れするのがベターではないかと私は思います。
    • good
    • 0

そのメルトモに対する好奇心と、メルトモと会うというシチュエーションへの好奇心がムクムクと頭をもたげているのかもしれませんね。



でも罪悪感を感じていると言うことは、それに対応する出来事が起こると予測しているか、希望しているかなんだと思いません? あなたにとって彼がどれほどの位置を占めている人であるかを知ることが出来ないので一概には言えませんが、その人にとても失礼なことをしていることを踏まえて、それでも止まらないなら、実行しても良いんじゃないですか? 今の段階で罪悪感があると言うことは、後悔するのも目に見える気がしますが・・・。
    • good
    • 0

どうなんでしょうね(笑)


私はメル友とかじゃなく、普通に男友達がいます。彼氏にも女友達がいます。罪悪感も何もなく、本当にただ友達なので、特に隠すわけでもなく、だからと言って、何でもかんでも話すわけでもないです。何かおもしろい話があれば、お互いの異性の友達のことを話すことはあります。同性の友達の話をするのと、あんまり変わらない感覚です。

メル友に会うのだとしたら、私なら、会う前に彼氏に言います。もしも、メル友のことを好きになりそうだったら、会う前に気持ちの整理をします。会ったら好きになってしまうかもしれないと思えば、彼氏と二股をかけるわけにはいかないから、彼氏のことをなくしたくない気持ちが強ければ、会うのはやめておきます。私はずるいと言うか、問題が起きる火種にはあんまりなりたくないので、今がしあわせなら、それを壊すようなことはなるべくしたくないと思っています。人のしあわせについても同じように思います。私が原因で、誰かのしあわせを壊す可能性があれば、よっぽど考えてから動きます。メル友さんも、私と似たタイプかも、です。されたらいやなことは、なるべくしたくないのかも。

プライベートはありだと思います。何から何まで話すわけでもないだろうし。私は前の彼氏と偶然会って話した内容を(前の彼氏のことはなーんとも思っていません)、彼氏には言いませんし、どこかで見かけたかっこいい人にちょっとドキドキしたことも、いちいち報告はしません。だからって隠しているとは思ってないし、特に罪悪感もありません。私の彼への気持ちはそんなことでびくともしてないからです。彼との恋愛以外の私のすべてを何でもかんでも話さないと言う意味でのプライベートです。罪悪感のあるプライベートでも、心の中だけ、想像だけで終わるのなら、ぜんぜん構わないと思います。知られると誰かを傷つける可能性のある、現実のプライベート(浮気)は、komattasan自身のためにもやめておくほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんにいろんなご意見頂いてすごい感謝してます。
ただ、私はお友達としてメル友と仲良くなりたいんです。異性の方が同姓とは違う話が出来る場合もあると思って。
でも、彼は異性間の友情にあまり理解をしない人だから。最初のうちは「そういう付き合いもあるんだよ」って説得しようとしてたけど、そういう面では考え方が違うので、いつの間にか諦めてました。

メル友と会いたいのは、異性として意識してではなくて、ただお友達の領域内でのお付き合いのつもりで、合って話すのも楽しいかなって思うようになったんです。

罪悪感を感じるのは、彼にプライベートを隠す事に感じてます。

でも言葉足らずで申し訳ありませんでした。

上手に書けなくて恥ずかしいのですが、もう一度考えてみます。

お礼日時:2001/06/29 10:29

彼氏の知らない、プライベートの世界を持つのはダメなのかな?


確かに少し罪悪感もあります。

*ほんとうに彼とは別のプライベートをきわめ続けられるかな?

 隠さ”なきゃいけない”かじゃなく隠し”たい”かだよん
 あなたがどんなお付き合いをしたいかなの
 彼じゃなくメルトモでないといけない理由が何処にあるかなの
 
 あなたがしっかりしてたら何も起こらないさぁ
 起こさない自信があるかな?

 あうなら自分の気持の全てをやりくりできるかだよ
 まだあってない存在は輝いて見えるさぁ
 いまの彼はあなたにとって別格の存在でゆるぎないものと言い切れるかな?

 あなたはどうしたい?

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!