アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で同じ班の女性から依存されています。 休憩時間や帰宅時にいつもべったりされて正直気持ち悪いです。 仕事のときもかならずいっしょにさせられます。 最近、帰宅時はソッコーで支度して逃走すればつけまとわれる暇もないのでそうしていますが、問題は休憩時間です。 私は一人で静かにしていたいのです。 資かも彼女には人が発する一語一句にたいして「なんで?」と返す癖があり、黙って他人の顔をじっと見つめる癖もあり、クチャラーでもあり、ひどい肥満でもあり、気持ち悪くてしかたありません。 同じ班にもう一人、彼女につけまとわれている女性がいて、「ついてくんなよ気持ち悪いな!」と言った現場を見ましたがにやにや笑うだけで堪えず、相変わらずつけまとわれています。 はっきりいっても効果無さそうな場合はどうしたらよいですか?

質問者からの補足コメント

• かなり攻撃的に拒絶すると会社の人に被害者ぶって言いふらしたりするので危険です

A 回答 (2件)

正直にあなたの気持ちを言ってあなたを取り戻しましょう。

ただその人を傷つけてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、先週末から離れて過ごしています。今週まだ会っていないのですが仕事では普通に接していこうと思います。

いずれにしても、もう一人みたいに「気持ち悪いな」なんて、ひとを傷付ける言葉は言わないで。

「休憩時間は休みたいから、ほっといてくれない。」で試してみて。
    • 0