アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物理の問題です。

バケツの上と下の2ヶ所に穴を開けたときに、なぜ下の穴から出てくる水の方が勢いがあるのでしょうか?またこれを説明してるのは何の法則ですか?

A 回答 (4件)

水鉄砲を強く押したら、それだけいきよいよく水が出ます。


それと同じで。下の方ほどその上の部分の重みが強い圧力となってかかるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/17 13:43

ベルヌーイ定理


トリチェリの定理
http://jsciencer.com/daigakubuturicate/fluidmech …
で、説明できますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLもありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2017/03/17 13:44

No.1です。

「圧力」は、中学1年の理科で習うと思います。
http://blog.livedoor.jp/aritouch/archives/396870 …
http://mimizuku-edu.com/tutor/science/576
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生の頃から物理系は苦手でした。。。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/17 13:44

水の圧力です。

深さがあればそれだけ圧力が高いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/17 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!