アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パズドラもリリースされてから5年が経ち、その間に様々なモンスターが追加されました

そこで、今回はその中から降臨ダンジョンに出現するボスの中で皆さんが好きなボスBEST3を聞きたいと思います

好きな理由は問いません
「強さ」でも「可愛さ」でも「実はこんな思い出があるんだよね~」という秘話でも構いませんので、皆さんのコメントお待ちしてます!


以下自分の好きな降臨ボスBEST3

第一位
「始まりの龍喚士・ソニア=グラン」
自分の中で革命を起こしたとも言っていいほどのモンスターです
実装当時は手も足も出ませんでしたが、リバースの実装が決まった時に「この二人を組み合わせたら強いんじゃね?」と思って石2つ砕いてゲットして育て切ったらこれでもかと力を発揮してくれました
一度データが消えて新しいデータで始めた時もソニグラPTを完成させることを第一に考えてプレイしてました(今はダンジョンモンスター 桜サクヤで一通り落ち着いてます)
実は、ソニグラを使ってゼヘラやエーギル、リバースを突破したマックス村井さんに密かに憧れてたりします


第二位
「覚醒デウス=エクス=マキナ」
このモンスターを始めて見た時は(当時)ダンジョンモンスター唯一の指2つ持ちということでどうしても欲しかったモンスターですね
こちらはソニグラ入手前に地獄級でゲットしました
けど、結局活躍することもなく終わってしまいましたね
今は何だかんだソニグラPT完成まで繋いでくれたソプラノ姫PTにどうしても組み込みたいと思ってアシストをあれこれ考えてます


第三位
「覚醒ヘラ・ウルズ↑↑」
新学期ダンジョン実装された時にスキル上げがしたくて急いで進化させたウルズさんです
新学期のウルズ先輩をBOXに20体も貯めてスキルマにして、ウルズPTすら本気で作ろうかと思っていたほど当時は好きで好きで堪らないモンスターでしたね
この子もまた、新学期が来たときにスキル上げが出来るように進化させておかなければ・・・

A 回答 (14件中1~10件)

第一位レジェロンテ二位タケミカヅチ三位イザナミです。

    • good
    • 0

1位.ノア


とにかく可愛い
「貴方は救う価値があるのかしら?」から漂う厨二感、蒼芒の来光とかいうよくわかんないけどカッコいいスキル、究極進化のイラストなどが大好きです
シヴァのコラ作った奴は許さないからな

2.リンシア
初めてクリアした特殊降臨
玻璃(読み方分かんないけど)の風龍王という名前に感銘を受け、入手初日に進化させました
「やだ!もっと遊びたい!」が可愛くて覚醒無効だろうが何だろうが許したくなります

3.サタン
降臨といえばこの人 という印象があります
回復-9999のせいで使う事は一切無いでしょうが、倉庫から消える事もないと思います
イラスト大好き
    • good
    • 0

僕が好きな降臨ボスキャラのベスト6はこうですね。


6位アテナ(アテナ降臨)
ダンジョンが楽しいのと、アテナ自身がカッコいい!
5位アーミル(アーミル降臨)
覚醒パンドラの進化の為に頑張って手に入れたのを覚えています。
バインド回復枠として使えるのも強み。
4位ヘラ(ヘラ降臨)
神々の王をクリアするために魔法石6個ぐらい使って2体入手したのを覚えています。
神々の王初クリアに大いに貢献してくれたモンスターです。
3位ドラりん(ドラりん降臨)
可愛いのと、ダンジョンの道中はりん系統のモンスターが出てくるのでなんか楽しくプレイできる。初心者だったころにクリアした降臨ダンジョンなんか思い入れがある。
2位ミル(ミル降臨)
先日やっとゲットできました。とても強いのは知っているのですが、サブや進化素材の関係で
実はまだ使っていません…せっかくフレンドはそろっているので早く進化素材を集めなくては…
1位白盾の女神・ヴァルキリー(女神降臨)
サリアとトールパを使い始めて間もないころにゲットしたモンスターです。
進化前も進化後も可愛いし、初めてテンプレパで攻略したダンジョンですし
色々思い入れがあるモンスターなのでこの子を1位にしました!!
番外…降臨ダンジョンボスで一番嫌いなモンスター
レアガチャドラ(ガチャドラ降臨)
ダンジョン自体は嫌いじゃないです。むしろBGMは大好きです。
好きな降臨ボスキャラ1位の白盾の女神・ヴァルキリーも道中に出てきます。
只、レアガチャドラにに関しては嫌な思い出しかありません…
ゴッドフェスで爆死してしまったり…
先日の一回きり無料レアガチャでウルキマイラ(銀)を出してきたり…
そして何より喉から手が出るほど欲しいラファエルを全然出してくれない…
勿論とても強いモンスターもレアガチャドラから出てきたものですが
排出率は圧倒的にハズレモンスターが多数…
なのでガチャドラ降臨のときは今までレアガチャでハズレモンスターを出してしまった
怒りをすべてぶつけてワンパンしてやりましたw(因みに普通のガチャドラとソニアガチャドラなどに関しては嫌な思い出は特にないです。)
ひょっとして、これが言いたかっただけかも…?
    • good
    • 0

1位ノア。

愛でるだけ。
2位アルス・パウリナ。可愛い。
3位ヨルムンガンド。実用的。覚醒バステト使っていた時にサブにいいなと思って直ぐスキルマにしました。覚醒スキルの操作延長2つもいいですね。
そして番外編ですが・・・。
4位マンドレイク。降臨ボスではないですが、音楽龍(名前忘れた)の道中に出る奴。
覚醒バステトでゼローグ∞に挑む時に編成。スキル遅延を付けてボス前の6コンボめんどくさいので固定ダメージで突破してました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノアもパウリナも可愛い水属性筆頭ですからね
自分もクリスマスパウリナにはお世話になってます

ヨルムンガンドは降臨ボスとしては中々いい性能してますからね
自分も前も今もソニグラPTに組み込んでます

最後にマンドレイクが出てくるとは思いませんでした

お礼日時:2017/03/13 16:47

私の場合は、


1位 アテナ

2位 覚醒スフィンクス

3位 平定の黄泉伸・イザナミ

ですね。
アテナとスフィンクスは見た目すっごく好きです(^^)
闇イザナミは今でもお世話になってるキャラですm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここでもアテナ人気はまだ止まらないですね!

スフィンクスが出てくるのは意外でしたが、確かによくよく見たらカッコいい見た目してますね・・・

闇イザナミは今でもお世話になってる人多いですよね

お礼日時:2017/03/13 14:52

1位...ミル


最早説明不要、最強レベルの降臨キャラ
他の降臨キャラがどいつもこいつも周回向けなのに対し、ミルは攻略が出来る
それに高難易度パズルを自身のLSで補っている、かつ列寄せなら少ないコンボでも充分な火力が出せる上に、自身のスキルターンが短く継承のベースにもなる
よってミル最強

2位...ゼウスディオス
劉備パの筆頭サブ
木花火にマルチブースト、スキブ複数持ちと正に「周回の鬼」
劉備パのサブだけでなく、自身がリーダーであっても相当強い

3位...マシンアテナ
「マシン御三家の面汚し(?)」とか言われてるけど実際はめちゃくちゃ強い
やっぱりHP制限の無い常時倍率は使いやすい
継承無しでも闘技場を楽々クリア出来る(マルチ前提だが)
ただしサブの編成難易度は...お察しください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミルは確かに最強モンスターといっても過言ではない実力を持ってますからね
今後も他の属性のミルも増えていきそう・・・

ディオスは究極してから劉備と共に周回PT筆頭になりましたね

一瞬マシンアテナを見て「?」と思いましたが、よくよく思えば彼女も降臨ボスでしたね
自分が欲しい性能してますが、多分永遠に入手できそうに無いです・・・

お礼日時:2017/03/13 14:50

失礼しました。

字に誤りがありました。

X…攻略ダンジョン
◯…降臨ダンジョン

でした。( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 1

1位:アテナ


攻略ダンジョンで初めてゲットしたのがこの子。見た目もかわいいです。

2位:闇イザナミ
この子も見た目かわいく、一応パーティーのサブに入れてます。

3位:石川五右衛門
結構強そうなので、育成しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アテナはまだまだこれからもシリーズで増えていきそうですね
いつか「「アテナ」と付くモンスターは~」というリーダースキルも来そうです

闇イザナミは昔から今までずっと活躍してますね
2体揃えればループ出来るのもいいですよね

五右衛門は見た目通りのの強さだと思いますよ
自分もいつか作ってみたいです

お礼日時:2017/03/13 14:46

乾いた話で申し訳ないですが、僕の中での実用ランキングです。



第1位 ミル
強い。バインド効かない。そしてパズルが下手な僕には操作時間2秒延長はとてもありがたいです。マルチで使ったらよほど相性が悪いギミックが続かない限りそうそうゲームオーバーになりません。コンボ吸収には弱いですね。ティターニア降臨で100ターン以上(200だっけ?)耐久したおもひで。取ったまま、究極、超究極の3体がスキルマでボックスに居ます。ルカさんスタミナ0のダンジョンありがとう^^

第2位 ゼウスディオス
劉備を引くまでの間、ほんとに役に立ちました。LFとサブに詰め込んでいろんな降臨を周回しましたね。デビラも回ったし、ミルを作るのにも使いました。もちろん劉備を引いてからも活躍してます。

第3位 アザゼル
「4匹取ってきます → 共食いさせます → アシスト設定します。」この3ステップでお手軽遅延対策。劉備ディオスで簡単に集められます。今、ディオスとゲリラ用のポチパの遅延対策はコイツ。共食いさせただけのアザゼルが8体ボックスに居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに実用性の高いメンバーで取り揃えて来ましたね

自分も以前劉備を引いたのでディオスを作らなければ・・・

お礼日時:2017/03/13 14:42

一位 コシュまる アスタロトとの姉弟でも親子でも恋人でもなさそうな関係が好きです。

使い魔だと思うんですが、主人のほうが強いんですよね。なのにレイジー(怠惰な)スマイルで自分ではやりたがらないゴスロリお嬢様かわいいと思います。あれ、アスタロトが好きなだけ?コシュまるファンタジー!

二位 ノア 中二病っぽい技名が好きです。ダンジョンも楽園って感じですよね。発狂が単発ダメージで、緑おでんで耐えられて嬉しかった思い出があります。究極後がボスのチャレダンとか来ませんかね。パニッシュメントサンダー!

三位 ティターニア 昔、シェイクスピアの話に出てくる妖精女王のティターニアについて聞いたことがあって、もしパズドラに彼女が出てきたら…と妄想して絵に描いたりしていました。風間さんのイラストを見たとき、これぞ!と思ってすごく感動したのを覚えています。ミゼリコルドー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コシュまるは常にアスタロトとセットみたい感じに描かれてますね
継承も出来るようになったのでまた株が上がりそうですね

ノアもアテナみたいに大人気ですね
是非とも究極後でダンジョンに出てもらいたいです
(倒せるかどうかは別として)

ティターニア・・・元ネタはシェイクスピアの話だったとは始めて知りました・・・

お礼日時:2017/03/13 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!