プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハロウィンシャンメイを買うために色々売ろうと思ってます。
ただ、踏ん切りがつかないので背中を押してください!
売ろうと考えてるのは

青ソニア、リューネ、スクルド、正宗、オオクニ、カストル、フロギィネコ、青おでんたまどら、サツキ。

プラスは、青ソニアが297覚醒なし。スクルドが149全覚醒スキルマ。正宗が158全覚醒スキルマ。カストルが50覚醒なし。サツキが152、2覚醒です!


もし、こいつだけは売るのやめとけ!ってやつが居たら忠告してもらえると助かります。
ただ、従うかは謎w

あと、シャンメイ買ったら
LFシャンメイSグレモリー、闇セシル、グリザル、ハロウィンガチャで出た良さげなの。(でなければグリザル
です。
ハロウィンガチャ枠にラストジャッジメント継承も有り

こんな、中途半端な編成になります。
.........いつか、パンドラ当てる日を夢見て......

質問者からの補足コメント

  • ミネルヴァ、椿も売れます。

      補足日時:2016/10/13 20:08
  • 全力を出して絶地獄を周回すれば何体かは売却しなくてもすむと思うので、優先順位を付けてもらえないでしょうか?
    売って良い優先順位を。
    お願いしますm(__)m

      補足日時:2016/10/13 22:09
  • 全力を出して絶地獄を周回すれば何体かは売却しなくてもすむと思うので、優先順位を付けてもらえないでしょうか?
    売って良い優先順位を。
    お願いしますm(__)m

      補足日時:2016/10/13 22:09

A 回答 (14件中1~10件)

一番手っ取り早いのが、○属性は使わない。


自分は火・光・闇を残し、且つ使用してるパーティに入らないのは全て売り払いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、僕は、チームに入らない男は売ることにします!
...ちょっと違うかw

お礼日時:2016/10/15 19:50

青ソニアはダメ!2色陣は絶対使うから!


サツキも強化される可能性あり。
他は今の性能で使わないなら売ってもいいかも、順位つけるとしたら、
正宗、青おでんたまどら<カストル、フロネコ<その他
みたいな感じかな、責任はとりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青ソニア、サツキは絶対に売らない方がいいと。φ(..)メモメモ
もし、売った後に後悔しても「責任とれ!」とかは言わないのでだいじょうぶですよw

お礼日時:2016/10/14 23:26

是非ぜひ、呼んでください!w



ここでお礼もなんですが、毎回ぼくの質問に答えてくれてる気がします、ありがとうございますm(_ _)m

また、答えてくださいね!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、次回からシェンさんの質問に回答するor回答のお礼のときシェンの兄貴か、シェン師匠とお呼びさせていただきますw
質問は目についた答えられそうな質問に答えてるだけなので目についたら必ず答えますw(僕には答えにくい質問だった場合も少ない脳みそをフル稼働して回答させてもらいますw)

お礼日時:2016/10/14 20:49

なんかこの投稿を見てると過去にオデドラ(強化前)とリンカ(可愛かったから)を買うために色々と強かったモンスターを売ってしまったことを思い出します・・・



けど、売る売らないは正直自分の直感で決めていいと思います!


以下、犠牲になったモンスターたち
(後悔した順)

スクルド
(究極・スキルマまでさせ、同時期に出たカリンもわざわざ木にさせてサブまで整えていたが売却
しかし、売った後直ぐに強化が決まってしまった
現在木カリンと共に帰ってくることを待っているため、ハログラと同じぐらい欲しいモンスターになっている)

カストル、エスカマリ
(スキル的にパンドラとの相性が良かったが、まさかの出た日に覚醒パンドラ実装が決定し、悪魔タイプでないという理由で売却)

シェアト、青おでん
(初期からお世話になっていて、未だに使い道を探してる悟飯のサブに入れようとしたが、モンポのために売却)

ラー、アヌビス
(出た当時は降臨攻略の双璧を為すモンスターだったが、使いこなすのは無理と判断して売却)

ガディウス×2、ツバキ×2、赤おでん、カグツチ
(後悔などなく普通に売ったキャラ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売る売らないは直感ですか!
僕も過去に直感で売って後悔したことがあるんですよね...河城さんの後悔モンスターが戻ってくることを祈ってます!

お礼日時:2016/10/14 18:35

んー…………(;´_ゝ`)


どれも勿体ないねぇ。。。でも背中を押せと言うのならば……。

青ソニとスクルドとミネルヴァ以外は売れる方かなぁ。

代用とまではいかないけど、青ソニいるならリューネは最悪手放してもまぁなんとか。
武将と星神はフェスなんかでわりと対象になりやすいんで今後も帰ってくる可能性は他よりは高いかな。(でも今回からゴッドフェスの対象がシリーズ別じゃなくなったんだよねぇ……)

イベントものはまぁコレクト要素なければ使う機会は少ないかもしれんからこの際いいかな。

オオクニは覚醒して強くなった……椿は強化決定してる……サツキも今後強化絶対くるだろう……。
まぁこの辺は聞かなかったことにしといて。

敢えて売るのならば私ならこんな考え方になりますねぇ。
………………いや!ホントは全部駄目なんだからね!!(@ ̄□ ̄@;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リューネは青ソニで代用利くから売っても良いと...φ(..)メモメモ
まぁ、超絶地獄周回で足りなかったら売ることにします!

お礼日時:2016/10/14 18:37

追加で助言します。


恐らくですがシャンメイは複数体必要になってくると思います。通常のシャンメイがそうなので。だとすると100万モンポかガチャで複数体引くしかないという事になってきます。また、手に入れたとしても永遠に使えるかと言われれば、そうではない気がします…
売却はしっかり考えましょう。
今後のことも考えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャンメイシステムは組めなくても最悪女の子染め出来れば良いかなぁ。と。
売却はよく考えることにします!

お礼日時:2016/10/14 18:40

とりあえず、あえて売るとしたらカストルとミネルヴァくらいかな。

他は非常に売りづらい。

シャンメイは早くて11月遅くても2月頃には再販来る筈ですから最悪間に合わなくても次の機会待つべきでしょうか。数多くのガチャ限を切り捨ててでも必要なのかって疑問に思います。即答出来ない筈です。
グレモリーには最有力候補サブですが、必ず要るという訳でもないですから。

特殊降臨ですが、まず高速周回編成を作ることお勧めします。
リンシア降臨とかで1時間に1万以上簡単に稼げますから、簡単にガチャ売れなくなります。劉備なくてもディオスで行けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11月ならまだしも2月は遠い...
高速周回用にディオスを過去に作ろうとしたんですが、途中でやめて喰わせたんですよ...
あのときの自分馬鹿ぁ!

お礼日時:2016/10/14 18:39

私ならカストルと正宗ぐらいは売っちゃうかな…。


「また当てればいいしなぁ…。」と思いながら。
(こういうことした後に限って後に必要になるという…w)
とにかく、自分が後悔しない選択をするのが一番大事だと思います( ・`ω・´)


パンドラは…うん、当てるしか…ないですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が後悔しなければ良いですよね!
取り敢えずここで、もらった意見を参考にし、じっくり考えたいと思います!


売った後に必要になる..,よく分かります!
僕も過去に色々と売って後悔したので...

お礼日時:2016/10/13 23:11

青ソニアとリューネは勿体無い気がしますね(笑)



買ってからGF引くのではなく、GF引いてから買いましょう!
GFで良いサブ当てるためではありません。GFでパンドラ、明智以外は全て売ると心に決めて引くといいです。
するともしかすると青ソニアが生き残るかも…知れません。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
パンドラと明智以外売る覚悟...
見習いたいと思います!
ゴッドフェスは後半1回引いてみます!

お礼日時:2016/10/13 22:05

それ売ったら後々後悔すると思うよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔...
たしかに、後悔はするでしょう。
しかし、ここでシャンメイを買わなければその方が後悔すると思うのです。
何体かは売らなくても良いように頑張りますが、それでも何体かは売却の道を通らずにはいられないのです。

お礼日時:2016/10/13 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!