dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

次第に生活が荒んでいくきょうだいの様子に、胸を痛めながら観ました。
ところで、この映画は実際に起きた事件を元に作られたそうですが、
実際はもっと凄惨なものだったとか。
その時の新聞や週刊誌などの記事とか、何処かで読めないでしょうか?
もしかしてパンフレットに記載されているのかもしれませんが、
あまりにも好評な為、私が映画館で観た時は
パンフレットが品切れで置いてありませんでした。
少々お礼が遅くなるかもしれませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



『誰も知らない』は『巣鴨子供置き去り事件』という実際の事件をモチーフにしています。

http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/family.htm

参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/family.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってすみません。お陰様でとてもよく判りました。
映画はほとんど忠実に描かれていましたが、
実際にはもっと壮絶だったんですね。心が痛みます…。

お礼日時:2004/08/20 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!