プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子に「望夢(みゆ)」という名前をつけたいです。

すごくかわいい名前だと思うのですが、皆さんは如何思われますか?

A 回答 (29件中21~29件)

学校に入り、それなりの歳の担任に当たった時、間違いなく、「お父さん、お母さん......この名前は.........」と思われる名前。

それだけで損です。

響きは良いですが、もう少し合った漢字を充てるべき。せめて「実夢」。
    • good
    • 3

「みゆ」は可愛いですが、この漢字は読めないと思います。

    • good
    • 4

読めないです。


みゆ はいいですが、漢字は変えた方がいいです。
    • good
    • 2

可愛い名前ですね♪


私もみゆちゃん 未羽 美羽 未優悩みたした(笑)
でも、望という字がつかいたくて 望愛 のあになりましたよ♪
みゆちゃん 可愛いと思いますよ(^^)v
    • good
    • 0

うん、すっごく良いね!

    • good
    • 1

読めないです。

違う漢字の方がいいのでは?
    • good
    • 5

「のぞみ」と「ゆめ」を足して「のぞみゆめ」


その中を取って「みゆ」というのでしょう。

子が成長して社会に出ると「わたしは、のぞみゆめと書いて、みゆです。」と自己紹介できるでしょう。

しかし「望」というじは「ぼう」とも読みます。
夢も「ゆめ」だけでなく「む」とも読めます。

まさか、人名で「ぼうむ」と読む人はいないでしょうが、悩ましいですよ。

名前ってクイズではないのです。
親は子に幸せになってもらいたいと名前を真剣に考えるのです。
それは私も人の親なので理解しますが、キラキラネームのみならず「読み方がわからない」当て字は、他人だけでなく、本人も迷惑だと思うのです。

「みゆ」という名前はかわいいと思います。
どうしてもというなら、いっそひらがなにされるのも良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございますm(__)m今一度考え直してみます。

お礼日時:2017/03/14 17:53

漢字だけで「みゆ」と読むとはとうてい思えないので、字を変えた方がよろしいのではないかと思います。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

読めないですか?絶対無理ですか?

お礼日時:2017/03/14 17:30

美しくて良い名前だと思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています