プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙は誕生しない方がよかったのではないですか?
宇宙が誕生しなければ生命も誕生せずに済んだ。
人間も誕生せずに済んだ。
世界には不幸な人がたくさんいる。
宇宙が誕生したせいで不幸がたくさん生み出された。
そしていつか人間は滅び、宇宙も終わる。
何の意味があるのでしょうか?
私も早く死にたいです。

A 回答 (8件)

意味などないです。


誕生しなかった宇宙も
消え去った宇宙もあります。
生き残った私達だけが
こうして不幸を嘆くことが出来る
という絡繰りです。

生物は積年の本能を以って死に抗い続けますが
絶えず壊れていく世界にいつか必ず救われます。
人間の傲慢さが"生"を確かなものにする時代は
まだ来ていません。
    • good
    • 0

宇宙は誕生しない方がよかったのではないですか?


   ↑
誕生しなかった宇宙の経験が無いので判りません。



宇宙が誕生したせいで不幸がたくさん生み出された。
   ↑
幸福も沢山生み出されました。



そしていつか人間は滅び、宇宙も終わる。
    ↑
そんなこと、まだ判っていません。



何の意味があるのでしょうか?
   ↑
意味は自分で創るものです。
あるかどうかは問題ではありません。

自分で創るのです。
    • good
    • 0

物事の意味や価値観も人が生み出した後付けで結果論です。


意味自体人間が生み出した概念。

元々意味なんてないのですよ。
偶然が重なり発生した出来事。
万物すべて偶然の賜物で意味なんかない。
生命が産まれ朽ちるのも理の中のもの。
幸せか不幸かという概念自体、宇宙から見たら勝手に産まれ勝手に死んでいくただそれだけの事。
    • good
    • 0

貴方の考えは正しいと思いますよ。

何故貴方が不幸なのかは分かりませんが、それでも宇宙に生命が誕生してしまった。ならば貴方の力で本当に地球を壊して仕舞えば良いのでは?貴方が本気になれば必ず賛同する人が現れると思いますよ。
    • good
    • 0

死んでから言えだなw

    • good
    • 0

てか貴方の主要原子は炭素と水「水素と酸素」宇宙誕生から仕組まれていたのだよ。

    • good
    • 2

お坊さんの法話を聞いてみたら?


人はなぜこの世に生を受けるのか?
いいことを言ってくれることが多いです。
    • good
    • 0

あなたが死にたいからそう思うだけでしょ?


不幸な人がたくさんいてもその人たち全員が死にたいわけじゃないから、やっぱりあなたの考えは少数なんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!