アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学の成績の内申点で授業中発言しなかったら内申点は5取れませんよね?授業中発言しなくてテストの点数だけ良くていつもオール4です
どうしたら5をとれますか?

A 回答 (3件)

中学校の成績はテストの点が良ければ、問題ありません。

    • good
    • 1

なるべく手を挙げる。

授業中の内職はしない。宿題は必ず提出。
なるべく授業中は先生の顔をみて授業を良く聞く(聞いてるふり)。
ノート教科書に落書きはしない。
でも、ここがポイント!とか先生が言ったことは必ず書くといい。
    • good
    • 1

先生に気に入られたら5をとれますよ。


成績をつけるのはその教科の先生ですから。
実際に私の同級生で、ペーパーテストで満点を取っていても4しかもらえない人もいたし、ペーパーが75点で授業も休みがちなのに、先生のお気に入りだったから5をもらってた人もいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!