プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
最近バイクの免許を取りまして、ジャケットを買おうと思っています。

春秋冬に着る3シーズンジャケットと夏用のメッシュジャケットを購入予定です。
メッシュジャケットは今からが売り本番だから良いのですが、3シーズンジャケットがどの店舗も完売となっております
3シーズンだから年中売っているものと思っていましたが、やはり秋頃からにしか生産していないのですか?

一応気になったものを絞ったんですが、
コミネ jk-580、jk-066
RSタイチ rsj708
どれもネット通販では完売orメーカー欠品でした;;

上記以外で在庫のあるおすすめのジャケットあれば教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

最近はどのメーカーも計画生産・売り切れ御免ですので、欲しいものがあったら早めに買った方がいいです。


売り切れなのは2016モデルじゃないですか?2017モデルの3シーズンジャケットがこれから店頭に並びますし、各メーカーのサイトで発表されますから、小まめにチェックされては?

メッシュも風通し重視のものからプロテクション重視のものまでいろいろあります。
売れ筋のものはたいてい二重メッシュで、日光と飛び砂を遮断し風通しもいいです。また防風インナー付きのものですと「日中は暑いが、朝晩は涼しすぎる」という時期でも着られますので、おすすめです(暑くなったらインナーを外す)。
メッシュでも肩肘にプロテクターが入ってますので、プロテクション性能は3シーズンと大差ないです。かえって暑い時に我慢して3シーズン着て、汗だくで集中力切らすよりは、メッシュで快適に走った方が事故リスクを減らせますよ。

メッシュはカッパを着る時のインナー代わり(安いカッパだと湿気で素肌に張り付くが、メッシュを羽織っているとそれを防げる)にも使えますので、1着持ってた方がいいです。
    • good
    • 0

>春秋冬に着る3シーズンジャケット



春秋冬だと4シーズンです

これから、春夏用が売られます

モーターサイクルショーがこの季節に開催されますから、それに合わせて春夏用が店に並びます
品揃えは、この時期が一番多いですよ
http://www.motorcycleshow.org/
http://www.motorcycleshow.jp/

5月になれば、夏用が出てきます

この季節だと、秋用はありませんし

冬用はセールの時期です


jk-580は4シーズン用ですね、メインは冬、夏はベンチレーターがあるけど、暑くて着てられないよ
jk-066も同様

RSタイチ rsj708も同様

高速道路を一定の速度で長距離移動、なんて時なら冬用のジャケットでもそれなりに暑くもなく走れますが、ストップアンドゴーの多い街中で着ると蒸し風呂状態になります

夏用のメッシュは、寒いよ(^_^;
あれが快適なのは炎天下の日中の数時間だけです

朝晩は、夏でも寒く感じるし
    • good
    • 0

排気量とお住まいの地域が判らないので何とも言えませんが、夏だからとメッシュは止めておいた方が良い。

一コケで大けが必至ですから、夏でもそれなりに厚手は必要。

冬場は目一杯着ないと寒いです。3シーズン用では帯に短し、でしょう。バイクで何が厳しいかと言えば、寒さで手がかじかむ程に成る事です。運転に当然支障が出ます。危ないです。

夏場でもそれなりに。快適な季節でも厚手。真冬は完全防寒、で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一応250ccのネイキッドバイクを購入予定で、東北地方の太平洋側に住んでいます。
冬はとりあえず体験してみて無理そうなら冬ジャケを購入するつもりでいます

>夏だからとメッシュは止めておいた方が良い。一コケで大けが必至ですから、夏でもそれなりに厚手は必要。
メッシュ以外のジャケットきたら熱中症で事故りそうな気もしますが^^;

お礼日時:2017/03/19 18:28

Webikeだと71点在庫あります。

ただし全サイズなので
サイズによっては??です。
https://www.webike.net/tab/parts/bm/3052/o0l20c2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くも回答ありがとうございます
自分もwebikeさんで調べていたのですが、やはり人気メーカーさんのジャケットは自分のサイズは完売or欠品中でした
在庫が残ってるメーカーさんのはデザインがうーん^^;って感じでした

お礼日時:2017/03/19 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!