アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月21日は「ランドセル」の日。 あなたのランドセル、何色でしたか?
(ランドセルをミニサイズに加工する店「スキップ」の増田利正さんが提唱。3+2+1が小学校の修業年数の6になることから。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (52件中31~40件)

私の学校の指定は黒でしたから、男の子も女の子も黒だったはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
みんな黒だったんですね!

お礼日時:2017/03/22 15:30

男なので真っ黒で、高かった覚えがあります。

ピンク色が出始めだ時期…。本革で小学校卒業と同時に処分される事が多いなんて本当勿体無いですよね…。
財布、定期券入れ、スケジュール帳とかに転用出来ないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本当そう思います・・・

お礼日時:2017/03/22 15:21

私の時は赤でした。

クラリーノが出た時です。
私は革のランドセルで色々と思い出がありなかなか処分が出来なくて困ってた時にミニランドセルにして頂き今も飾っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ランドセルリメイクいいですよね~
革なので長持ちしますよね♪

お礼日時:2017/03/22 15:20

俺は親父が戦争中使ってた 背嚢?だっけそれをカバンにして背負った


重い皮の・黒・でした・・・今でも思い出します!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/22 15:19

水色でした。

なんで赤にしなかったのかと後悔していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですか?
水色かわいいですよ♪

お礼日時:2017/03/22 15:19

黒色で、端? が青色でした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/22 15:17

赤でした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/22 15:17

ワインレッドです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね♪

お礼日時:2017/03/21 16:02

赤です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/21 16:02

赤と黒しかありませんでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/21 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!