アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のタイヤ消耗は前と後ろどっちが早い

A 回答 (14件中1~10件)

ハンドルの切替しがあるので前のような気がします。

    • good
    • 0

FFなら前輪、FRなら後輪かな


ローテーションして使ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2017/03/23 13:46

前でっせ!

    • good
    • 0

車によります


ローテーションをして同じように消耗させましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2017/04/08 06:28

駆動輪側

    • good
    • 1

車屋さんに聞いたところ、エンジンの繋がっているタイヤが先だとのこと


前輪駆動か、後輪駆動か、はたまた四駆で走っているなら、すべて一定に消耗とのこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2017/03/23 14:52

常に、急発進を続けている人は、駆動車輪ですが、普通に走っているなら、前輪の運転手側です。


いつも荷重がかかっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2017/03/23 14:51

スバルのAWD乗ってますが


前輪が減り易い気がします。
据え切りやコーナー分減るのか荷重が大きいからかも。
ローテーションして均等化を図ってますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2017/04/08 06:28

加速時には駆動輪、減速時には前輪、ドリフト時には後輪


余程の急加速やドリフト走行をしなければ、平均して前輪です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2017/03/23 18:23

エンジンの載ってるとこだと思いますよ。


重いとこです。
フロントエンジンは、前かな。
ミッドシップは???
リアエンジンは、後ろかな。

自転車、バイクは圧倒的に後ろですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!