アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車に詳しい人質問です
私のままチャリが空気をいれても乗ってると抜けてしまいます、パンクはしてないです
何故かわかりますか?

A 回答 (9件)

可能性の順番に書きますね。


①空気入れ口のネジの緩み・・・徐々に空気が抜ける → 締め直す
②空気入れ口のネジを外すと先端に虫ゴムがかぶせているが劣化してちぎれている ・・・徐々に空気が抜ける → 虫ゴムを付け直す
③タイヤチューブの漏れ ・・・パンク → パンク修理必要

①なら緩んでいるので締めて空気を入れればOKです。
②なら虫ゴムは百円ショップに売っているので買ってきて付け替えて空気を入れる。
③なら自転車屋に持って行って修理する。

ほとんどの原因は②の虫ゴムの劣化です。108円で修理完了です。
    • good
    • 0

空気入れ口のネジが弛んでないですか。

    • good
    • 0

自転車屋にパンクで持ち込まれるケースで意外と多いのがNo.3様やNo.4様もおっしゃっている虫ゴムってやつ。


タチの悪い自転車屋だと、虫ゴム劣化なのにパンク修理代を請求してくるから気をつけないとね。
虫ゴム交換だったら100円もあればできるよ。
    • good
    • 0

何故パンクをしていないとわかるのですか?


中のチューブを引っこ抜いて、水を張ったバケツにつけて空気がもれていないことを確認したのですか?
タイヤチューブに小さな穴があいて、時間が経つと空気が抜けていってしまうことを、パンクといいます。
    • good
    • 1

パンクをしていない、と言うのが前提でお答えします。


皆さんが仰る通りです。
虫ゴム(バルブ)から漏れていると思います。
空気を入れるところです。
試すには、空気の入っている状態で、バルブの頭に指にたっぷりのツバをつけて塗ってみて下さい。
泡がプーっと膨らんで来たら、間違いなくそこから漏れているのです。
自転車屋さんでも簡単に治せますし、ホームセンターで自分で購入してきて治せます。
    • good
    • 0

まず虫ゴムの点検を。



http://mayap.net/jitensha/jitensha1.htm
    • good
    • 0

そう言うのを「パンク」って言うんや!


空気入れるムシゴムが悪いんとちゃうか?
https://matome.naver.jp/odai/2138327157377332501
    • good
    • 1

おそらくパンクです、小さい穴が開いているだけですだと思います。


確認のため空気を入れる部分の金具に緩みがないかチェックしてください。
ゆるみが無ければほぼ間違いないとおもいます。(私も同じ症状を何回もやっています)
できれば乗らないで、押して自転車屋さんまで持ってて修理してください。
乗っていくと穴が広がり最悪チューブ自体を交換する羽目になり高額になります。
    • good
    • 0

パンクしてないとは、中のチューブも調べましたか?


空気入れるところのキャップ、ちゃんとはまってますか?
自転車屋かホームセンターなどに持ち込み、整備士に見てもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!