アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウチのダンナ・・・。
テレビを見ながらソファーでよく横になっています。
その時オシリをかくんです。
それだけでもイやなのに、何気なく匂いをかいでいます。
もーーー!見ているだけで幻滅します。
何度か指摘した事もあります。
「汚いよー」と言うと、「穴をかいているんじゃないから大丈夫(ほんっと汚くてスミマセン)」
といいますが、、、どうか、、、。
前に「治してやる!」と思い、その都度注意しましたが
「ウルサイッ」と聞こうとしません。

そんな姿見ると、それこそ箸の上げ下げまでもイやになりそうです。

ひどいでしょ~。
こんな我慢できない相手の癖、ありますか?

A 回答 (15件中1~10件)

我慢できないわけじゃないんですが、対処法として(汗。



うちの旦那様はおしりじゃなくて前の方(照。をポリポリしてます。寝てる時もパジャマの中に手を入れてポリポリしてるので癖だと思うのですが、本人に聞くと別にかゆくはないみたいです。

そんなとき、かゆいなら私がポリポリしてあげるよ!って言って手を伸ばすと恥ずかしそうに止めます(笑。

でも、治るわけじゃないので日々その繰り返しです(笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「前の方」ですか~。
それも癖なんですね。大人になると癖も治らないんですかね。
でも、おしりよりは許せますよ~。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 11:24

家の旦那は、転寝しているときに両手がパンツの中に入ってます。

前のほうですけど。
なので、起こして「なに? 欲求不満? して欲しいの?」って言うとささっと手をどかして知らない振りします(笑)

「なくて七癖」って言うじゃないですか。
気にしない気にしない。気にしすぎてると損しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の方の方、多いですねー。
「気にしない」ですかぁ。
はぁ~。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 11:26

うちの旦那さんも許せない点は多々あります~!


一番許せないのは図々しい所!
最初は直してやる!って思って努力しましたが一向に無駄でした・・・
もう諦めて注意せずに上手く操ることにしてます。
最初にこういうときにやったら駄目よとかね・・
子供があなたのまねしてこんな事やっていたわよって・・

質問者さんは子供さんはいらっしゃらないんですか?
子供がまねをやり出したらやめると思いますよ~
保育園や幼稚園で親のやることをそのまんまやるんです。
子供が目の前で親のやることをしたらショックでしょうねぇ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供います。
今朝、子供が「お母さん、お父さんがおしりかいたのに手洗わないんだよー」
といいに来ました。
それを聞いてダンナは「おっ、お母さんに言いつけたなー」
と開き直ってました。
っとに。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 11:31

ウチの夫は、うんこ流しません。


「ちゃんと流してよ!」と言うと
「俺だって、人間なんだよ・・」と意味不明な返し。

4歳の息子にも
「パパがまたうんこ流してない!くっせ~」と言われてます。

で、この息子なんですが、
あなたのご主人とおんなじことします!
私が、
「なにしてんの、やっだ~!」と言うと
恥ずかしそうに、
「・・・もうしないよ」って言います、
このときは、すんごくかわいいから許せちゃいます。
幼児なら許せても、いい年した大人がやってたら、
ほんっと!さめざめですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~、yume-ko-boさんのご主人もなかなか!
でもyume-ko-boさんが同じ事したらどうなんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 19:22

こんにちは。



私の旦那さんは、体中かく癖と言うか、
本当に痒いらしく寝ていても、お尻や前のほうを
かいているので、こんど薬を買ってきてあげようと
思います。

我慢できないまでではないですが、
コップをテーブルに置く時ものすごい大きな
音で置くので、びっくりするのでやめてとは
言っています。本人が言うには、大きな音で
置くと飲んだーと言う感じがするらしいです(?)
でも他人の前でするわけではないのでいいかなとも
思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウチも「そんなに痒いなら病院へ行ったほうがいいよ」と言ってるんですが。(痔とか・・・?)
それはイやみたいなんですよねー。
ウチのダンナも外ではやっていないんだろうなぁ。きっと。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 19:18

wasurebanaさん、こんにちは。


なくて七癖、色々ありますね。

>その時オシリをかくんです。
それだけでもイやなのに、何気なく匂いをかいでいます。
もーーー!見ているだけで幻滅します。

あはは・・って笑っちゃダメですよね。
ごめんなさい。
でも、癖になってしまってるんですね~。

うちもあります。
ご飯食べているときに、貧乏ゆすりするとか。
後、もっと嫌なのは、トイレをするときに
扉を全開にしてするんです・・・
閉めてと言っても、閉まってるのが嫌みたいで、わざと全開に・・・
前を無意識に触っていることもありますね~。
触ると落ち着くんだとか・・・(笑)

それから、だんなじゃなく父親なんですが、どこでもかしこでも、「ぷっ」とおならが出ます(汗)
これには、だんなも閉口していて、すごく嫌です・・・

>「穴をかいているんじゃないから大丈夫(ほんっと汚くてスミマセン)」

これには参りましたね~。
「ちゃんとしないと、カンチョーするぞ!」
とかいって、おどかしてみてはどうでしょう。
かいてたら、その手をぴしっとたたくとか・・

それだけ家でリラックスしているということなので
何とかカンベンしてあげてください。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それだけ家でリラックスしているということなので
何とかカンベンしてあげてください。

そうですねー。結婚する前は知らなかったですもの!こんな癖!

>頑張ってください。

ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 19:25

いろいろですね。

ちょっと安心しました。

うちの弟は「握りっぺを人の顔にもっていく」のが趣味です。弟のお嫁サン、うちの母、私のハムスターはやられました。

私と上の弟と父はやられません。一応、相手は選んでいるようです。それだけ親しく思ってるんですね、きっと。やられたくないですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなってすみません。
ボーっとしてて飛ばして読んでしまいました・・・。

弟さんと同じ事、ウチのダンナもやってます!
(自分で匂いかいでいるだけなので害はありません)
ウチのダンナ、匂いフェチなんでしょうかね・・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/21 11:07

うちの旦那の許せない癖は、食事をする時クチャクチャと音を立てる事です。


その姿を見る度に(毎日ですが)子供の頃、親に「口を閉じて音を立てずに食べなさい!」
とよく叱られた事を思い出します。

最初は「音、立ててるよ」とその都度注意しましたが、
そのうち「迷惑かけてないから、いいだろ!」と逆ギレするようになったので、
こっちも腹が立ち、もう言うのをやめました。
でも、ハッキリ言って今でもすご~く不快です。

ただ、1つ不思議なのは、外で食事したり、
誰か他の人と一緒の時には、キチンと口を閉じて食べるので、
あの不快なクチャクチャ音をさせないんですよ~

それって、家では平気でおならして「出物、腫れ物所構わず」って言うくせに、
外ではしない、そんな人と、同じ心理なんでしょか???
不思議・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
ボーっとしてて飛ばして読んでしまいました・・・。

「クチャクチャ」は父がそうでした。
姉が「治して」と言ってましたが治りません。

相手の癖って気になると「またやってるー!」と思い
本当不快なんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/21 11:12

こんにちは。



wasurebana さん、、、?

いくらプライベートで、気に入らないことがあっても
ネットとは言え、こういう公の場で御主人様のことを悪く言われないほうがいいのでは、と思いますよ..........。

夫婦は合わせ鏡ではありませんか~?

売り言葉に買い言葉、同じになっちゃいますよ。

赦してさしあげればいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
ハイ。
きっと彼にも許しがたい私の癖たくさんあるんでしょうねー。
でも、もしもその手の爪に大腸菌でも入っていたらと思うと我慢できなくなっちゃうんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 19:29

パートナーじゃないけれど・・・



■離婚した奥様のことをネタにしてよく暴露する、お笑いのさ○まのさ○ちゃんは、テレビに出てるのにいつもへんなとこ触っている、、、と
噂されて、ご本人、がネタにしてましたよネ!(笑)
そうしていると、なんだかおちつくんだとか、、、

■友人と食事した時、
彼女が、日頃オレさまで、すぐ人のブラックジョークを言うだんなさまとのお食事中、彼が急に咳き込んでゲホゲホ、、、
それを思い出し笑いして、年だねぇ~なんて言っておかしかったのよ、、、とケラケラ笑って話す彼女、
食べていても話しとまらず、同じように咳き込んで、ごはん1粒、私に向かって飛ばしました。(笑)

なんて、自分たなにあげて、人のことばかりつく人は世の常ですが~(笑/自分も・・・)

もしも自分のパートナーが、家の中にccdカメラなんかとりつけて、日々リラックス生活を監視してたら、、、

そういうかなりマニアックな人、よくいるみたいですが、興醒めじゃないですか???
みんな生活の場は、リラックスしているはずなのにネ。





 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、おっしゃる通りです。

>もしも自分のパートナーが、家の中にccdカメラなんかとりつけて、日々リラックス生活を監視してたら、、、

今の世の中、何があるか分かりませんね。
それを考えると、まだまだ可愛いもんですねー。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!