プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の本気の不倫
旦那の不倫と不倫相手の妊娠が発覚し、旦那は相手の女性が好きになったらしく私と別れて妊娠の責任を取って向こうと結婚したいと言われました。それから旦那の両親の説得もあり、女性も同意して心苦しいですが堕ろしてくれました。(ちなみに女性は堕ろすのは2回目だそうです..)
しかし旦那も女性も別れる気がないようで、私が女性と別れてほしいと言っても同意してもらえませんでした。
私も悩みましたが、2歳の子供もいるので離婚はしたくない、私も一緒にいたいからもう一度夫婦をやり直そうと伝えています。
旦那は私のことは嫌いになったわけではないと言っていて家にも帰ってきています。なのでもしかしたら旦那の気持ちも揺れているのではないかな、とも思うのですが..(旦那的には家に帰ってくるのは何も考えてないだけかもしれませんが。)
旦那とも長い付き合いなので一時的に居心地の良い相手の女性に気持ちが向いてしまっている、いつかは目を覚まして戻ってきてくれると信じて待っていた方がいいのかな、とも考えています。(あまり期待すると、また裏切られたらショックなので期待はしないようにしていますが)
今回の件で旦那がいかに子供で幼稚な考え、行動の持ち主なんだということがよく分かったのですが、このタイミングで無理矢理別れさせる(女性に慰謝料請求など)のは逆効果でますます旦那の気持ちが離れていってしまうのではと思い、なかなか強く出れません。私の両親はそんな夢見てる旦那には現実を見せて目を覚ました方がよい!と言っているのですが、幼稚で開き直った旦那に強く言うのはやはり逆効果なのでしょうか。

A 回答 (8件)

慰謝料を旦那と相手の女性両方に請求してきっぱり別れた方があなたとお子さんのためですよ。


子供が出来て堕胎した時点で不倫は確定で、別れないと言っている時点で悪質かつそれを認めているわけなので、弁護士さんによっては双方に500万ずつ、計1000万の慰謝料請求してくれますよ。プラス、養育費もしっかりもらいましょう。
養育費はお子さんのためのお子さんのお金です。
将来困らないようにしっかり取り決めて回収するのが親の義務です。

どんなに待っても旦那さんは帰ってきませんよ。
間違いなく…
開き直った分、隠す必要がなくなったので、最悪お子さんも知るところになるでしょう。
最早、あなたの旦那さんはあなたの夫であることも、お子さんの父親であることも放棄しています。
追いかけても逃げるだけ。放っておいたら悪化するだけです。

経験者が言うのですから間違いありません。
現実を見てください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。最近の私も少し落ち着いて冷静に考えられるようになったので、最悪離婚も視野に入れて考えています。一番に考えなければならないのは子供のことなので子供の将来を見据えて結論を出そうかと思います。ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/05 23:14

相手の女性に心苦しくなる必要はないですよ。


あなたは悪くないのだから。
悪いのはご主人。
あなたの優しさに甘えてますよね
ご主人に嫌われたくないあなたの気持ちをわかっていて
ひどいですよね。
こちらも、開きなおってやりましょう!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに旦那は責めない私に甘えている、というか舐めているのかもしれないですね。相手の女性からも特に私や子供に対しての謝罪や申し訳ないといった行動も見受けられないので準備が整い次第慰謝料の請求をしようと思います。

お礼日時:2017/04/04 21:24

不倫発覚後にそのような状態であれば今のままでは相手の女性と別れてもまた同じ事をすると思います。



別れて欲しいと言っても同意しなかったのなら離婚をしたほうがいいとは思います。

旦那さんは恐らく貴女との家庭に不満があったか無くても人間欲の塊ですから満たされていても更にいい事があれば求めてしまい、それが不倫相手にあったのかと思います。


離婚したくないのであれば旦那さんの言う事を逃げずに受け止め、本音で徹底的に話し合いされたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かに結婚してから旦那とはこれといって話し合いなどをしたことがなかったので、今回のことは旦那と腹を割って話し合いをする良い機会なのかもしれないと思います。少し時間を置いて話し合いをしたいと思います。

お礼日時:2017/04/04 21:26

浮気してバレる男は自分の事しか考えてないクズです。

その女と別れたとしてもまた同じ事をやります。しかし生活の為と思い我慢出来るのなら我慢して下さい。父親として旦那として人間としてそうではないと思うのなら別れた方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。確かに不倫が発覚してからの旦那は今までこんな性格だったっけ?というぐらい自分のことしか考えてない言動をしていてほんとに腹が立ちます!
しばらく様子を見て変わらないようであれば私も腹を括って慰謝料請求をしようと思います!

お礼日時:2017/04/04 21:29

そんな事はありません!人を苦しめて平気の平左。

幼稚な性格で何の考えも持たないから、そういう行動を取る訳です。貴女の御両親が仰有る通り、“現実を見せて目覚めさせる以外に打つ手はない”のです。信じて待つ必要はありません!待つだけ無駄です。「黙って待っていれば、何時かは戻って来てくれる。」なんて、甘過ぎます!旦那さんの様な性格では、黙って居たら“逆に益々図に乗るだけ”です。“ヤッホー!何も言われないから、何をしても良いんだ!”って。情け容赦は要りません!手加減無用!徹底的におやりなさい。相手の女性にも“遠慮は一切禁止”です。子供を“喪う”経験をしている彼女ですが、其れは“自分の身勝手さから出た結果”で、自業自得です。同情する事ないですよ。これ程迄に貴女を苦しめる男と、未だやり直そうとするのですか?幼稚な開き直り男と。強気な態度に出て、大いに結構。逆効果ではありませんよ。だって、貴女は何一つ悪くはないんですよ。“超強硬な”態度に出て、貴女の本気を見せてあげなさい。女を不幸にする疫病神だという事を。疫病神とはさっさと縁切りして、お子さんと二人、手に手を取って未来へと歩き出していきましょう。負けないで!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
本当に今回のことで旦那の幼稚さに呆れていますし、まだ旦那に対してこれが愛情なのかもよくわかりせん..
でも私の意思はしっかり伝えましたので、それでも戻ってこない大バカクソ野郎であれば今まで我慢してた分を倍にして法的仕返し(慰謝料請求など)をするつもりです!
激励ありがとうございました!
がんばってみます。

お礼日時:2017/04/05 13:52

そんな男、早く捨てましょう‼️勿論、女とダンナから慰謝料とって!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!今はまだ離婚したら私自身が後悔すると思うので、まだしません..まだ。とりあえずいつ離婚したいと思った時にすぐ離婚できるようにお金を貯めていこうかと思います!

お礼日時:2017/04/05 21:06

これからも変わらないようでしたら別れるべきですね。


別れる際は慰謝料を請求するべきです!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
そうですね!旦那に優しく諭しながら説得を続けて、それでも考えが変わらないようなら離婚しようと思います。もちろん不貞をしたクズ2人から慰謝料がっつりもらって!

お礼日時:2017/04/05 23:10

逆効果。


素直に慰謝料がっぽりふんだくり別れるのが良策
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
子供がいなければぶん殴って罵倒して離婚して慰謝料がっつり請求したいところです!
子供の将来のことを第一に考えて結論を出したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/05 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!