アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純正品か非純正品か分からない

メルカリでiPhoneの充電コードを純正品として購入したんですが、純正品じゃないみたいな気がするんです。
現在使っている純正品のコードと質感が全然違うし、あまりにも安かったので心配です。
写真みたいな文字が入っていましたがmade in Chinaって書いてあるので不信感があります。
分かる人は純正品か非純正品か教えてください!
少し急ぎ目でお願いします!

「純正品か非純正品か分からない メルカリで」の質問画像

A 回答 (4件)

純正じゃなかったところで、それを君がすり替えてクレームをしたかもしれない可能性は、騙されたと同じだけあるんだよ。

    • good
    • 0

そもそもAppleの純正品はほとんどが中国製です。


iPhoneの本体も中国で生産されています。
中国製に不信感があるのでしたら、iPhoneを使用するべきではありません。

ご購入のコードが純正品かどうかは、写真からは判別できません。
このような場合、コード全体、付属の箱や説明書などを全部写した写真を載せた方がいいと思います。
    • good
    • 1

こういう所を頼る前に公式サポートに頼る癖を身に付けましょう



アップルサポート
|Lightning コネクタアクセサリの偽造品や模倣品を識別する
https://support.apple.com/ja-jp/HT204566


それとNo.2の方も指摘されてますが

そもそも中華製スマホなiPhoneに何を期待するか

純正であっても結局は信用に足らない中華製です

しかも製品精度は大して高くないレベルで

壊れやすく作ってあり、修繕にかかる費用ですら高く

それを少しでも抑えられるようにと用意されている

AppleCare+は14,800円を上納させた挙句

修繕費用は別に徴収される極悪なビジネスモデルです

「iPhoneを使う=中華スマホ如きに大金を注ぎ込む」

と言う実態を理解できず また納得できない ようなら

iPhoneと決別しなければ駄目です

詰まる話、こんな単純な話すら理解できないから

iPhoneユーザは情弱 と言われるワケです

全てを「金」で解決できると思ってるのが

この利用者層ですからメルカリなんぞ利用せず

ちゃんと公式のアップルストアから正規品を購入してください
    • good
    • 0

純正品は、Apple製品を扱ってるストアで買うべき。


純正じゃなくても、Apple公認マークがついてないのは×
安い時点で疑うべき。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!