プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホーセン(ホームセンター)で安売りされてた、スマートウォッチを試しに買ったんだがどうなんでしょうか?すぐ壊れます?
充電ケーブル等は入ってなく別途市販の物を用意しろと言うことです。

A 回答 (3件)

すぐ壊れます?

→どのメーカーの何という型番の製品か特定も出来ませんので分かりませんが、安物や性能も低い、設計も雑、壊れやすいのは通例でしょう。

充電ケーブル等は入ってなく

→microUSB、TYPE-Cなど汎用性の高い端子なら、ケーブルもどこででも売ってますので(コンビニ、100均など)付いていなくても我が家にも何本もゴロゴロ転がってます。

用意しろ

→用意ください、ご使用くださいなど丁寧な言葉遣いでは?命令口調の説明書は出会ったことがありません。
    • 0

1年以上から数年程度はもつでしょう・・・

すぐに壊れるものはあるかもしれませんね・・・

今では、実売価格が3000円以下のものを、当時は、その倍以上の価格を出して購入したが、約2.5年かそれ以上は使えていますから・・・

スマートウォッチって、充電端子が各会社により異なる
独自端子ですから・・・
だから、USBの充電ケーブルはついていたりすると思いますよ。
ACアダプタは付属していなかったりしますが・・・
microUSBとかUSB Type-Cの端子のものはないと思いますので・・・
    • 0

2年半ほど前に買った五千円くらいのスマートウォッチまだ使えてますけど。

ケーブル本当についてないのですか。スマートウォッチは裏面に磁石でくっつくタイプのケーブルを使用するけど。たいていはそれ用のがついてるけど。
    • 0
この回答へのお礼

付いてないですね