アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カジノ興してギャンブル依存症対策って訳わかりますか。
日本政府は気が狂っているんではないでしょうか。
ギャンブル依存症対策するんならまずは日本からパチンコ店を完全排除すべきなのではありませんか。
それから競輪、競馬、競艇、オートレースを順番に消していけばよいのではないですか。

A 回答 (12件中1~10件)

パチンコ店の排除、此れは大賛成!、


そもそもパチンコは大きな顔をしてのさばってますが戦後のどさくさに半島から連れて来られて小金をを貯めた連中が当時の代議士どもに金を握らせて押し通して出来たもの、謂わば半分モグリです、

庶民から膨大な金を吸い上げて威勢を誇ってます、

先ずはこれからつぶしましょう!、

続いて競艇ですかね?。
    • good
    • 1

楽しんでいる方も多いので、無くせは言い過ぎでしょう。


せめて登録制にして口座残高が少ないと出入り禁止とかが良いと思います。日本も文化水準が上がって来ているのでカジノの話が出ているのだと思います。自立して自己管理ができる国民にしたいのでしょう。
    • good
    • 0

パチンコをつぶすならありでしょうかね。

    • good
    • 0

高い消費税で、個人消費が減って税収が減ったので


税収を上げるために、どうしてもカジノを作りたいのです。
政府はギャンブル依存症対策など出来ない事は承知の上。
カジノを作ってしまえば、安倍総理は
依存症対策について、全力で、しっかりと、スピード感を持って、
と言うだけで実現はしません。
    • good
    • 2

「ギャンブル依存症対策」、無理です。

ギャンブルが好きな人は止められません。

公営ギャンブル、止めないでしょう。官僚の天下り先、簡単には潰さないでしょう。
パチンコ店を、潰す勇気があれば、慰安婦問題、竹島問題、拉致問題、決着がつくように思います。表面的には「綺麗事」で済みますが、なかなか動かないでしょう。
アメリカの力を利用して「パチンコ廃止」は可能かも知れませんが。
    • good
    • 1

カジノ興してギャンブル依存症対策って訳わかりますか。


日本政府は気が狂っているんではないでしょうか。
  ↑
経済を活性化して、金儲けしたいからです。
依存症の患者などよりも、経済の方が大切だと
判断しているのです。

車だってそうでしょう。
車があれば、事故は必ず発生します。
事実、年間5000人も死んでます。
それでもやめないのは、経済の方が大切だからです。




ギャンブル依存症対策するんならまずは日本から
パチンコ店を完全排除すべきなのではありませんか。
   ↑
賛成ですね。
パチンコは、家電や車を上回る経済規模を誇って
いますが、納めている税金はそれらの1/10です。
しかも在日の民族産業と言われるほどで、
北朝鮮の資金源になっている、という説もあります。

カジノをやるなら、パチンコを廃止してやれば、と思います。
そうすれば、カジノが儲かるでしょう。
税収アップも期待出来ます。



競輪、競馬、競艇、オートレースを順番に
消していけばよいのではないですか。
   ↑
そうやってカジノ一本に絞りますか。
それもいいかも。
    • good
    • 1

昔、社会党の党首だった、土井女史は、パチンコ依存症だった。

野党が禁止せよと言ってないのだから、禁止にはならないよ。
    • good
    • 0

先ずは、課税。

    • good
    • 1

そんなことよりネット依存症のひとからネット取り上げるところから


始めたほうがいいんじゃないの?
    • good
    • 0

政治家がカジノを推している理由は、


新たな天下り先が欲しいだけの事です。

カジノが出来れば、新たな管理システムや警備システム&会社の参入が確実ですし、
政治家や警察の天下り先として一番適した環境を新たに入手できます。

高速道路のETCカード・パチンコ屋のパッキーカードの会社が
警察や政治家の天下り先として有名ですが、
新たにカジノでも・・・というのが政治家のはずです。

現在、パチンコ屋を潰そうとするかのような圧力を掛けているのは、
パチンコ業界の力を弱め、パチンコ関係者のカジノ参入を抑制し、
政治家たちが関与する会社がカジノへ参入する為の先手攻撃です。

最終的には、政治家がカジノを独占出来たら、パチンコ業界への圧力も和らげて、
お前らは引き続きパチンコで稼げ!という風になるはずです。

政治家が使っている言い訳を信じてはいけません。

世間を誤魔化す無理がある言い訳だから矛盾が多いだけの話です。

政治家は、一般人の依存症の事など全く考えていませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!