アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳ですが婚活を始めたいです。

30歳までに結婚したいと思い、
軽い気持ちで婚活を始めてみたいのですが、
まず何から手をつければよいでしょうか?

一応婚活雑誌は読み漁っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>まず何から手をつければよいでしょうか?



ある程度狙いを絞ってから活動することでしょうか。
魚がいない場所で釣りをしても意味がありません。
何を釣るか決めれば釣る場所も決まってきます。
そのあとは餌(貴女)の魅力次第です。
    • good
    • 0

まずは外見から。

    • good
    • 0

私は婚活パーティで出会って結婚しています。


たまたま出会っただけでそれまでは遊び人でした。
また、世間一般では合コンや出会い系サイトは聞こえが悪いので、
「友人の紹介」と表現することもあります。
つまり、まだ、それくらいそういった出会いに良いイメージはないのだと思います。
でも、人が多いところに行くと色んな人と出会い、刺激になります。
せっかくですので参加してみるのもアリだと思います。
会社や友人の紹介でも良いですが、断りづらくなったりするのですが、
実際まわりの既婚者のほとんどが紹介で出会って結婚しています。
    • good
    • 0

ちょっと前に見たアンケートで「交際相手、結婚相手を見つけた場はどこですか?」というものがありました。


その回答で、婚活パーティなどは最低ランクのようでしたよ。
No.1さんの回答にあるように、知り合いや知り合いの紹介、あるいは、職場同僚、趣味の仲間などが上位になっていたと思います。
    • good
    • 0

結婚したい理由が明確で強くないと、


ただ人と会ってエッチして、を
繰り返すだけの、ただの遊びになります。

軽い気持ちでもいいけど、
うまくはいかないです。

重い気持ちの人たちも集まってます。
面倒になってやめちゃうかもね。

なんで結婚したいのか、まず真面目に
一度考えてみることをおすすめします。

結婚しなきゃ、という義務みたいな
変な世間体みたいな理由だけでは
うまくいかないですよ、たぶん。

まずは恋人探しの方がいいんじゃない?
    • good
    • 1

昔の知り合いや知り合いの紹介から探すのがベストじゃないですかね?



婚活パーティーとかは中々上手く行かないみたいですよ
親戚で20中盤から婚活始めて今30代未婚の人いますけど、婚活イベントで彼氏作って離れてみたいな事繰り返してますし
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!