プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケニアに出張で来ております。
現地のSAFARICOMやAIRTELにのSIMを以下の端末に入れても
http://kakaku.com/item/K0000584845/?lid=myp_favp …

再起動を繰り返したり、ネットに繋がっても3分ほどでシャットダウンします。
理由は何が挙げられますか?

そうならない為にも現地で安いスマホを買った方がよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    こんにちは、SIMロック解除を済ませております。
    ドバイのetisalatという会社のSIMを入れた場合は正常に動きます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/04 00:48

A 回答 (3件)

キャリアの設定はされていますか?


キャリアを変えたら
設定画面で細かい設定が必要になるはずです

面倒ならもう一台買うべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定とはAPNのことでしょうか?
やっております。

お礼日時:2017/04/04 15:03

使用したキャリアへの割り当ては



SAFARICOM
+2G:GSM
|  900MHz(E-GSM)
|1,800MHz(DCS)

+3G:UMTS
|B1:2,100MHz

+4G:LTE
|B3:1,800MHz
|B20:800MHz


airtel
+2G:GSM
|  900MHz(E-GSM)

+3G:HSPA+
|B1:2,100MHz


という状況ですから

実装と合致しないワケでは無いと考えられ

キャリア側との相性問題と考えたほうが自然です


昔から言われているように

わざわざ日本から端末を持ち込むより

現地調達が最も確実性の高い利用法ですから

今回は素直に諦める事を推奨します
    • good
    • 1

ARROWS NX F-01F は docomo販売モデルですが



ちゃんとSIMロック解除を済ませましたか?

SIMロック解除してないなら

他キャリアのSIMカードを入れた時点で

キャリア認証動作により起動阻害を受けますから

使えない と言うのは正常動作している証拠です

現地で「使える端末」をレンタルするか購入してください

単にデータ通信だけで良いなら

「モバイル・ルータ」をレンタルした方が確実です
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!